※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

現在7wの初マタです。マタニティ下着を買う時期でしょうか?

現在7wの初マタです。
今から出産準備するには早すぎるかと思うんですがこのぐらいの週の方で既に何か買われたものはありますか?
私はそろそろ下着をマタニティに変えようかと思っています。

コメント

えりりりり*

下着をマタニティに変えるくらいはいいと思います(^^)
まだ大きいと思いますが、数ヶ月のうちにすぐ必要になると思うので(^-^)

ちなみにですが、私の住んでる地方では、あまり早くから出産準備はしないほうがいいという教え?迷信?があります。

まぁぶる

安定期に入るまでは、たまごクラブなどの雑誌やネットで情報集めだけしていました。初期の時点で買ったものと言えば、母子手帳ケース位です❁

マタニティ下着は、お腹や胸が大きくなってきてからでも良いと思いますよ(^^)特にブラは、それまでモノがキツく感じてからでも遅くないと思います…どれくらい大きくなるかも妊婦さんによって様々、未知数なところです❁

ミサ

それぐらいから妊娠線予防でクリームを使い始めましたよ(*^^*)

赤ちゃんの道具はまだ後でも大丈夫ですが、下着なんかは20w頃からマタニティ用にしました!

もんちゃん39

9wで流産した経験があるので。
身体もまだあまり変化ないと思うので、もう少しあとでも良いのではないでしょうか?

ロズワール邸のメイド(妹)

葉酸サプリと母子手帳ケースはもう買われましたか?(^^)

これからは暖かくなってくるので必要ないかもしれないですが、私は上記+薄手の腹巻きを初期に買いました!6ヶ月になった今も、腹帯の下にそれを着ています!

下着はとりあえず、大きめのショーツとノンワイヤーのブラ1セットだけでいいと思います(*^ω^*)

ぷぎ

7wじゃまだどうなるか分からないから無駄にしないために買いませんでした。

8w頃に、マタニティ用の下着に変えました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

みかん

まだ初期なのでベビーグッズなどは買わない方がいいですよ!
妊娠線クリームと葉酸サプリメントオススメです!
下着類は15w頃から買い始めました!
7ヶ月手前の今ちょっとずつベビー用品を買ってます(*^^*)

小ママ

私は部屋着、下着を準備しました‼︎
8週頃からつわりがひどくなって、ブラジャー、パンツ、寝巻きの締め付けがダメになって、パンツはマタニティ用、寝巻きのズボンはゴムを抜いて調節してゆるゆるに‼︎
マタニティパンツはかなりゆるゆるで見た目は少し笑っちゃうほどでしたが、すぐにまたお腹も大きくなって気にならなくなりました🎶笑

☆nene☆

私はマタニティーの下着を買いました!!
あと、友だちからベビーベッドを譲ってもらいました♪
まだ組み立ててないですがw

akaneee9

私も現在7週です!
つわりがひどく、締め付けがしんどかったのでマタニティ下着買いました!お腹すっぽり包んでくれるので安心感もありますし、締め付けがない分楽です(*^^*)

あ♡

あんまり早くから
出産準備するのは良くないと
聞いた事あります(´・_・`)

私は友達に初期のうちから
お風呂上がりに
お腹にクリームぬっておけば
お腹割れないと聞いて
クリームだけは
ぬってましたねえ♡

トマト大好き♡

ありがとうございます。
葉酸サプリは妊娠前から飲んでいて母子手帳ケースは妊すぐの付録についていたものを使おうかと思ってます。
つわりがひどいので下着が苦しくなってくるまえに買おうかなと思ってます。
あとはクリームですね。
安価だとニベアとかでも良いですかね~

ぷぎ

私は一人目の時有名なオイル系の妊娠線対策のもの買いましたが、ぬるぬるしてて使用感が合いませんでした。
これから暑くなる時期だし、さらっとのものの方がいいかなとも思います。