※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊娠・出産

6w1dで心拍確認しましたが、微量の茶色の出血のため不安です。 痛みはなく、安静にしています。悪阻が辛く、赤ちゃんを信じています。 同様の経験をした人の過ごし方について教えてください。4連勤も心配です。

3/31に6w1dで心拍確認出来たのですが、今日朝から微量の茶色の出血…。
少し小さーい塊のようなものも。
便器、ティッシュについてます。痛みはありません。
昨日まで5連勤立ち仕事、重い物持ったりしたからかな。
今日はお休みだったのでずっと寝ています。
初期は赤ちゃんの生命力次第、出血も少量であれば安静にするしかないということは分かってはいるものの不安で仕方ありません。
悪阻は相変わらず食べても食べなくてもツライですが、赤ちゃんを信じるしかないですよね…?
同じような体験された方でどんな風に過ごしたりしましたか??
明後日からまた4連勤なので仕事どうするか悩みます。

コメント

まめちゃんママ

私は初診前に茶色の出血で受診しました。
同じく重い物もったり、早朝勤務や立ち仕事でしたが...

先生は茶色から古い血やなー‼️
大丈夫っとゆわれました(^◇^)
その後も普通に仕事してました(^◇^)

個人差があると思うので、不安でしたら受診するほうがいいかなって♡

ばたー

私も初期に一度だけ出血したことあります(*_*)つわりでゆっくりしてたのに…。
で、心配で検診前でしたがすぐに診察行きました。私の場合は、流産しかけてたかもねぇと言われ、出血を止める薬とお腹の張り止めを貰いました。
もし心配であれば、一度診察されたほうがいいと思います(。>д<)

みるみる

茶色は古い血なのですね。
仕事休んでも不安な気持ちは変わらないですよね(^_^;)
受診するにしても総合病院で土曜日だから担当医が不在だし見てもらえるかわかりませんが、明日電話してみます。

みるみる

私も今日はつわりでゆっくりしてたのに、血が出て焦りました。
茶色でも流産しかけ、ということがあるのですね。
総合病院なのでどういう対応かわかりませんが、とりあえず電話して聞いてみます!

ばたー

不安ですよね💦
不安な事は遠慮せず電話してみてもいいと思います(。>д<)お大事になさって下さいね(T_T)

ばたー

不安ですよね💦
不安な事は遠慮せず電話してみてもいいと思います(。>д<)お大事になさって下さいね(T_T)

みるみる

ありがとうございます!
赤ちゃんのためですもんね、遠慮せず聞いてみます!

おふとん

妊娠6週目です。私も茶色のおりもの?から茶色の出血に変わり続いたので病院で診てもらいました。子宮からの出血ではなく、茶色だから大丈夫とのことでしたが、動くと出やすいのとたまに痛むと伝えたら、仕事も休んで今は安静に!と言われました。
止血効果のある漢方を一週間頂きましたよ。
出血量も減ってきて、少しほっとしていますが次回の検診までソワソワしています。
みるみるさんも、大丈夫でありますように(^-^)

• みるみる

みるみる

今6週なんですね~!なんだか懐かしいです☆

私は今順調に8ヶ月になりました!
    おふとんさんも無理せず、楽しいマタニティライフ過ごしてくださいね♡

• 9月13日