※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高齢出産を考えている38歳の方が、コロナの影響で妊活再開に不安を感じています。神奈川県在住で同じ状況の方がいらっしゃるか気になっています。

高齢出産の年齢の方で妊活されている方いらっしゃいますか?
コロナ怖いけど年齢を考えるともう延長できないと思い今月から妊活再開したいと思います。
でもふと考えることやっぱりコロナ不安だなぁー
住まいも神奈川県なので不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに8月に38歳になります。
4歳の息子がいます。

コメント

なぎ

既に38になりましたが、二人目妊娠中です。
やはり体力問題が1番大きいなと思っています。

昨年年明け直ぐ(年末から?)妊活再開したものの、上手く授からないし二度流産経験したり散々だったので、一時休戦し何もしていない時に今回の妊娠になりました。

高齢域なのは承知してますが、出生前診断なども一切受ける気はなく、どんな子でもようやくやってきた我が子は受け入れる気で過ごしています。

私が妊娠したのはコロナが騒がれる直前だったので、後戻りも出来ませんでしたが、コロナを気にしていたら年だけ食ってしまうので、私は妊活再開させてたと思っています。

長男を妊娠したのは3年前ですが、確実に悪阻は前回のが重かったのに、3年経ち明らかに体力が落ち妊娠生活がしんどいです。
午前中活動したら午後は横になりたいレベルで情けないです。
これでも現役20年、調理師として1日立ち仕事、重い物を持ったり動き回り体力仕事をしてきた身です。

早く生まれてフットワーク軽くなりたいと思ったり、生まれたら自由に動けないから今のがマシかなと思ったり。
しながら、日々過ごしてます。
7月から職場復帰が怖いけど頑張るしかないなーと思ってます。

とは言うものの、今38くらいで出産する人少なくないです。
若くて体力あるママさんが多いので、是非是非コロナに負けず妊活再開してください。

ママリ

コロナより
年齢的に 妊娠中と出産のダメージの大変さのほうが
心配してます💦

私も40歳ですが 妊娠は
死と隣り合わせくらいに思ってますが、
頑張ります😣💦❗

ままごと

子供と自分の歳も一歳違いです☺️
悩みますよね、、
コロナ流行りだしたら実家にも頼れなくなるし
妊娠中、産後はただでさえ不安になるし、、
でも周りは二人目妊娠して出産してるし、、

わたしは今年37で、コロナなければ今年第二子妊活予定でした。
ただ、コロナで仕事も思うように働けずこのままだと育休取れないので、今年は諦めてます。
ただ、コロナはまだ予防できますが、年齢は待ってくれないので正直妊活はしたいです。

今は40でも産める時代ですが、体力はもちろん、
いつ災害などに合うかわかりません。コロナ終わっても大地震などの災害が来たら妊活なんてしにくいですし、、、
だったら、予防の余地がある(手洗い、うがい、人混み避ける)コロナ渦でも妊活したい、、のが本音です。