※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お仕事

友人から子持ちでの飲食業は厳しいと聞いたけど、保育所からの呼び出しに対応する予定。同じ職業の方や困ることがあるか知りたい。

今日これから面接です。
フードコートでのお仕事です。
友人からは子持ちは飲食業は厳しいって言われるよと言われましたが、友人がちょうど妊娠して辞めるのでそこを紹介してもらった感じです。

保育所から呼び出しがあると思うことを伝えようとは思ってます。
同じような職業の方おられますか?
困ることありますか?

コメント

ココア

飲食業が、と言うよりも、少ない人数で回してる様なら所だと、厳しいって印象です、
一人抜けても残りの人数で回せるくらい豊富な従業員がいてるなら良いですが、
常に2~3人で回して、休む時に変わりを探さなくちゃいけない様な職場だと、急病で休まなくちゃいけない時に気を遣うししんどいです😅

♡♡♡♡♡

上の方もおっしゃってますが、人数少ない職場はやめた方がいいです。
フードコートは1店舗で働く人の人数は少ないと思うのでオススメしないです。
比較的都会なら、コールセンターやそこそこの規模の会社や病院の事務などは人数多めだし休みやすいですよ。

ママリ

商業施設の飲食業で働いてますが、休みやすいかは現場によります。
他の方も仰ってますが、人数少ないお店だと早退や急なお休みは対応してもらいにくいです😭
私はチェーン店なので少し離れますが大型店で、1人くらい抜けても何とかなるくらいの従業員がいるところにしてます。

土日出勤が必須のところもあるので、そこが困ったりはします😂

あいだのかあさん

先程面接終わりました。
子供のことお話したら、その時はみんなで助け合おうと仰ってた頂けました。
人数はギリギリみたいでしたが・・・。
受かるかは分かりませんが・・・。

あいだのかあさん

ありがとうございました!!!