※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で1センチと言われたのは子宮口の開き具合です。1センチは普通の状態です。筋肉注射は今回は不要です。

27wの経産婦です。内診でで1センチと言われたのですが何が1センチなのでしょうか?1センチって普通ですか?前回結構張りがあったので筋肉注射したのですが痛いので今回は張りも落ち着いてるから断ったのですが😓

コメント

結愛mama

子宮口が1センチ開いてるってことじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか4センチくらいが平均?って言われた気がします😭

• 6月23日
  • ままち

ままち

子宮頚管長のことじゃないでしょうか?
    私も前々回の健診で2.3cmと言われ現在自宅安静中です。

• 6月23日
結愛mama

じゃあ子宮頸管かな?🤣
切迫早産の兆候ですかね

• 結愛mama

結愛mama

子宮頸管の長さは人それぞれなのであまり深く考えなくても大丈夫です。お腹の張りや、出血等があり心配なら病院に行くことをお勧めします。

• 6月23日
はじめてのママリ

平均が4センチということは、子宮頚管ではないですか?私は切迫入院中ですが27wで1センチだと即入院レベルです😟