※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくとくとく
子育て・グッズ

北上市で保育園待機の情報を知りたいです。市役所に聞いたら詳細がわからなかったので、知人の情報でも構いません。

北上市で保育園待機になった方いらっしゃいますか?

市役所に保育園のこと聞きに行ったんですが、待機児童数や待機児童がいるかいないか教えられないとのことで・・・😓

自分じゃなくても知人の話でも良いので知ってる方いれば教えて下さい!

コメント

私の義姉の息子が待機児童です😅💦
今年2歳なのですが入れなくて来年幼稚園に入れるそうです😢

• とくとくとく

とくとくとく

そうなんですね💦
    途中入園も出来ない状況なんでしょうか?😣
    差し支えなければ教えて欲しいんですが、義姉さんは求職中ですか?

• 6月23日

退会ユーザー

途中入園も試みたそうですが.やっぱりダメだったみたいです😭!
    求職中ではなくイオンでパートをしています。

• 6月23日
  • とくとくとく

とくとくとく

パートで保育園落ちるんですね…
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月24日
ルッコラ

北上や奥州市は待機児童いる市ですけど、待機児童になる人は入園希望の園を少なく書いてるから、というのもあります。

絶対嫌!ってところ以外全部枠外にも書いて希望しない限り、埋まってる園しか書いてない場合もあるのでもちろん待機児童になります。

小規模保育園とか、新設の保育園が北上市に多いのでそちらが狙い目なのと、保育園見学に行った時に園児数と定員数を聞くのがおすすめです👂

• とくとくとく

とくとくとく

奥州市も待機児童いるんですね!
    なるほど🤔第6希望くらいまで書けますもんね!全部埋めた方が良いんでしょうね✨

保育園の見学はみなさん結構行ってらっしゃるんでしょうか?私地元がこちらではなく、地元では待機児童いなくて見学も行く感じじゃないので白い目で見られないか不安で・・・😅

• 6月24日
u

認可外でしたら待機なく入れますよ😌