※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョクコ
妊娠・出産

40w5dで予定日超過。昨日から誘発分娩のため入院。陣痛強く、子宮口3センチで苦しい状況。帝王切開も考え中。同じ経験の方いますか?

40w5dです。予定日超過で赤ちゃんも大きめなので、昨日から誘発分娩のため入院しました。
昨日朝9時からオキシトシン点滴を始め、12時頃までは携帯もさわれてお昼ご飯も完食できるほどでしたが、13時過ぎ頃から痛みが強く、4分間隔での陣痛のような痛みで何もできなくなりました。それでもその時点で子宮口2センチ…。
21時まで点滴続けるということで地獄のような苦しみに耐えつつ21時までで点滴を終えました。この時点で子宮口3センチで絶望。
夜も促進剤の影響か腰の痛みがずっと続き、2回ほど嘔吐、細切れでしか眠れず本当に辛い1日でした。
また今日朝9時からオキシトシン点滴始めてますが、朝の時点で変わらず子宮口3センチ、終わりが見えず、明日までこの苦しみが続くようなら帝王切開にしてもらえないかお願いしようかとも考えてしまうほどです。促進剤を使えばすぐに出産につながるかと思っていたのですが、同じような状況で2日目には無事出産されたという方いらっしゃいますか?昨日の時点で心が折れたので喝を入れていただけたら嬉しいです😭

コメント

いゆ

私も予定日超過でバルーン▶︎促進剤で3日かかりました…
2日じゃなくてすみません…😢

私も子宮口が全く開かず、本当に辛かったです。
泣きじゃくってお腹切って〜と懇願してましたが赤ちゃんが頑張ってくれていて、許可が下りずでしたが😭

けど、必ず赤ちゃんにはすぐ会えます!!
そしてその痛みもすぐに忘れます!!
苦しくて痛くて辛いのは今だけです!
頑張ってください😭💓💓

• リョクコ

リョクコ

コメントありがとうございます!3日は辛かったですね…😢
    先程無事に産まれましたが、無事に赤ちゃんと会えた喜びはひとしおですね!励ましていただきありがとうございました😊

• 6月24日
runa

今まさに同じ状況です💦
私も昨日の時点でお腹は痛いのに子宮口3cmしか開いておらず心折れかけてます😂
今日もはっきり言って産まれるかどうか心配です…
辛いですよね。
お互い安産で無事産まれますように😌

• リョクコ

リョクコ

大変なときにコメントいただきありがとうございます!
    先程無事に産まれましたが、14時の時点で3センチ変わらず絶望、ただだんだん陣痛が強く規則的になっていく、16時頃4センチだねーと先生にグリグリされたときに大きな胎動とともに破水、18時頃5センチ(この時かなり陣痛痛いのにまだ5センチでまた絶望)、20時頃6センチ、21時頃7センチくらいから急に全開になったらしく、次からいきみましょうかと先生に言われる、1時間半くらいで無事出産👶となりました!
    やっぱり促進剤使うとそれまではかなり苦しいですが、そのあとの展開は早くなるみたいです。落ち着かれたらrunaさんの経験もお聞かせいただけたら嬉しいです😊

• 6月24日
  • runa

runa

おめでとうございます✨
    大変でしたね、お疲れ様でした😌

私は昨日も何事もなく今日を迎えました笑
    リョクコさんにあやかって今日産まれる事を祈ります🤣

本当にお疲れ様でした❣️

• 6月24日
ひとみ💙🩵

私も予定日超過で1日目バルーンして2日目促進剤を朝からやって夕方に産まれました!!
その時は本当辛いですが、必ず終わりは来ます✨✨✨
赤ちゃんの顔見たら痛み忘れましたよ!!頑張って下さい✨

• リョクコ

リョクコ

コメントありがとうございます!先程無事に産まれました😊本当に辛かったですがいつか終わりがあると信じてなんとか乗り越えることができました😭ただ、もう二度と経験したくない辛さでした…😅
    励ましていただきありがとうございました😍

• 6月24日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

ご出産おめでとうございます!!!
    本当お疲れ様でした✨
    私も同じ気持ちです💦
    これからお互い育児頑張りましょうね😊

• 6月24日