※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA_tan
妊活

高プロラクチン血症で妊娠可能か、薬で改善できるか、生理周期の変化も関係あるか相談中です。

高プロラクチン血症(数値:43)です。高プロラクチン血症でも妊娠出来た方はいらっしゃいますか?
妊活中ですが、高プロラクチン血症があると妊娠しずらいと聞きました。今カバサールを週一で飲んでいますが、医師からは薬を飲めばすぐ下がると言われています。
生理は24日周期ですが、生理周期が少し長くなってきている気がします。これも薬でホルモンが整ったからですかね?

コメント

うさ

数値は忘れましたが1人目のとき高プロでした!私も週1でカバサール飲んでました😊でも妊娠できましたよ✨

• HA_tan

HA_tan

回答ありがとうございます❣️
    無事に妊娠されたのですね😊
    高プロラクチン血症って珍しいものではないのかもしれないですね!回答見て安心しました😢💕

• 6月23日
まりも

高プロラクチン血症で44でした!私は3ヶ月テルロンのんで数値が4ぐらいになり飲むのを先生からやめていいといわれました。数ヶ月後にまた測ったら55に上がってたので私はそれからずっと妊娠するまでのんでましたよ☺️

• HA_tan

HA_tan

回答ありがとうございます💓
    最初高プロラクチン血症と言われてショックでしたが、妊娠された方が多くてホッとしています☺️体質もあるんですかね?妊娠するまでどれくらいかかりましたか?

• 6月23日
  • まりも

まりも

私は一年半かかりました。一年はタイミング法でそれから人工受精三回目で妊娠しました。☺️

• 6月23日

高プロラクチンでした!
数値ももう少し高かったです!
薬のんで妊娠しましたよ💗
二人目は自然に授かりました!

• HA_tan

HA_tan

回答ありがとうございます😊
    薬で治療して、授かったんですね✨妊活初めてまだ数ヶ月しか経っていないのですが、わたしも治療して妊娠できるといいです☺️

• 6月23日
かなママ

私も数値は覚えていませんが、1人目の時高プロ、多嚢胞でした。
カバサールも飲んでいましたよ。
24日の周期はどちらかというと短い方だと思うので、もう少し長くなっても問題ないと思いますよ!

• HA_tan

HA_tan

回答ありがとうございます☺️
    生理周期が短めかつ、高プロと関係があるかわかりませんが、遺残卵胞があると言われ、、💦薬飲んでホルモンを整えて、妊娠しやすい体になれればいいのですが😣

• 6月23日
  • かなママ

かなママ

私は不正出血もあったのですが、薬飲んでホルモンバランス整ったらすぐ妊娠しました🤰
    2人目は自然妊娠です😊
    頑張ってくださいね✨

• 6月23日
まな

もともと180くらいでカバサール飲んで60くらいでしたが、生理不順治ったら妊娠しましたよ☺️2人目は薬飲んでないです!

• HA_tan

HA_tan

回答ありがとうございます❣️
    高プロだからといって、妊娠しないというわけではないのですね✨2人目の赤ちゃんも薬を飲まずに😊
    わたしも希望をもって妊活がんばります!

• 6月23日