※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

初めて白斑ができてしまいました。乳首が痛く、授乳時も痛みを感じます。ピュアレーンを塗っていますが、他にできることや助産院での相談が必要でしょうか?治療を早めたいです。

初めて白斑ができてしまいました😢完母です。

左の乳首がなんか痛むなぁと思ったら、白斑ができていました。授乳のときは針を刺されてるみたいに痛く、それ以外のときもチクチクします。
ピュアレーンを塗ってラップパックしていますが、それ以外にできることはあるでしょうか?助産院みたいなところにかかったほうがいいのでしょうか?
早く治したいです……😭

コメント

ユイ

何回か出来ましたが、授乳以外ではラップパックして痛いの我慢してがっつり吸わせました!すぐに治りました!

• みんみん

みんみん

やはり吸わせるしかないんですね😢がんばります!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

痛いですよねー😱😱😱
私もできたことあって、文句言いながら泣きながら授乳してました!!笑笑

たしかに、めちゃくちゃ痛くて、ほんとに嫌になるけど、赤ちゃんに吸ってもらうのがいいかもです…。😭💦

あとは、母乳外来(おっぱいマッサージ)に行くのもいいと思います。私も、母乳外来行ったんですけど、それでは治らなかったです。笑
一回行っただけじゃ治らないものなのかも…??

そのかわり母乳外来で、赤ちゃんが飲みやすい飲ませ方とか、ためになることは教えてもらえました。

私の場合は、痛いながらもそれを試しておっぱい飲ませてるうちに、いつのまにか痛くもないし白斑も無くなってました!

なので、結果行って良かったかなと。笑

あ、ラップパックもやってました!
使ってたのはピジョンのリペアニプルです!

早く良くなりますますように…!!

• みんみん

みんみん

やはり、地道に授乳ですね!
    痛みをこらえて飲ませます🤣

• 6月23日
YSK

何回もできてますが
1回白斑じゃない方
息子がしっかり飲んでくれず
ガチガチなっておっぱいマッサージ
にいきついでにやってもらい
ましたがタオルでこすられ?
すごい痛かったですが治りました💦
それから何回もできて
いまもできてますが
おっぱいマッサージいかずに
痛みこらえてのませてたら
何回もそのうち消えたので
いまはもう放置してます!(笑)
特にガチガチにおっぱい
つまってるとかもないので!
飲ませててもなれたのかすごい
痛いとかも感じなくなりました😂

• みんみん

みんみん

わたしもおっぱいガチガチなわけではなく乳首だけが痛いんですよね😂
    頑張って飲ませます!

• 6月23日