※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、睡眠もままならず苦しい日々。自分の苦しみに対する理解やつわりの終わりが不安。旦那の理解や言葉に葛藤。どうしたらいいかわからず、限界を感じています。

もうすぐ9週になります。6週目からつわりがあり辛い辛いと思っていたのですが、それからどんどん酷くなりどこまでいくのかと意味がわかりません。一日が早く終わることを祈っています。毎日を生きるので精一杯です。

特に夜から朝にかけてが酷く、一睡もできないことがほとんど。吐きたいのですが、逆流性食道炎になってしまい吐くことも我慢するしかなく。先週は胃腸炎にもなりもう体力と気力の限界です。

つわりで苦しんでいる方がたくさんいるのはわかります。自分だけが特別ではないこともわかります。ですが、何で私が、、、何で妊娠したの、、、と毎日毎日自問自答しています。

旦那は協力的ですが、どうせ私の苦しみなんか理解できないだろと当たってしまう。
外の空気吸ってみたら?とか簡単に言うけど、できるならやってるしいちいち口出しするなと思う。でも本当に優しい人だからそんなこと言う自分に自己嫌悪に陥る。

つわりって終わるんですか?
いつになったらこの苦しみから開放されるんですか?泣いて過ごすしかないんですか?

限界すぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

終わります!
わたしは安定期入りまで続きましたが😭
わたしも夜中点滴打ちに行ったり、携帯の画面でさえチカチカして見れなくなり暇つぶしもなくなりました。

いずれ終わります、もう1人もつわりが怖くてどうしようと思うくらいです。
でも、あと数カ月したら会える赤ちゃんは今お腹の中で頑張ってます(^ ^)わたしも出産後、今でも娘と触れ合ってる時に生まれてから始めましてな気がするけど、実際はつわりで死にそうな時から一緒だったんだなって思います(^^)
母親は強いです!!
なんかいつわりのときよくわからず泣いた😭

お薬もなにもないか耐えるしかないけど、お腹のこといつも一緒です。
主人が仕事でいないときに、家でたった1人で苦しいし辛いと言ったら、今1人じゃないよ2人じゃん、と言われたときは泣けてきました!もうこれから一人ぼっちじゃないんだなと(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすいません。11週になりつわりが少しづつですが落ち着いてきました。子供が既にいたら我が子の可愛さがわかるから我慢もできるかなと思うのですが、まだ我が子を可愛いと言う感覚がわからず、なんの為に頑張ってるのかわからず辛かったです。でもこちらの回答に本当に助けられました。ありがとうございました。あと少し頑張ります。

• 7月12日
ベリー

悪阻辛いですよね。。
重い人は本当に重いし、日内変動はあるし。。
旦那さんに当たりたくなるのもすごーーくわかります。
辛いっと旦那には当たり散らしていいと思います。
受け止めるのも旦那さん、パパの役目ですから。
1日誰とも話さず、食べたいものも食べれず。。ますます体力は落ちるし。。。。周りなんか関係なーい。ってなるのは普通です。
胎盤が出来たら落ち着くといいますが、絶対じゃないし。。不安ですよね。。
くそーっと吐き出しながらです。うんうん。1人ぢゃないです!私も寝れないしw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にもたくさんあたって、たまに旦那も滅入ってましたが、つわりも少しづつ落ち着いてきました。このままフェードアウトしてくれる事を願います。ベリーさんの回答で一人じゃないんだと思えました。ありがとうございました。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じ時期に同じ事を思ってました。

食べられないのも気持ちが悪いのも辛かったけど、眠れなかったのが一番こたえました😭私も殆んど眠れなかったので。

何回トイレ抱えて朝を迎えた事か😨

望んで望んで妊娠出来たのに、何でこんなに辛いのかと。
お風呂も2週間に1回とかしか入れなかった(汚い話でごめんなさい)し、顔すら洗えなかったです。

吐きすぎて背筋も腹筋もずっと痛くて、1日が人生で1番長く感じる日々でした。

世間から切り離された気がして孤独でした。

多分周りの人はいつか終わりが来るから頑張って!とか言うと思いますけど、そんな言葉聞きたくない!!って思う程度にはギリギリでしたね。

私の場合はまだ完全には終わってませんが、10週越えた辺りで一旦山を越えました。
本当に人それぞれで何とも言えませんし、してあげられる事も何もありませんが…

mari🔰さんのつわりが早く落ち着くよう、祈っています🙌

同級生ベビー、元気に産みましょうね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に思ってる事が一緒すぎて涙がでました。わたしも11週となり少しづつですが落ち着いてきました。同級生ベビー頑張って産みます。
    ありがとうございました。

• 7月12日
mamari

私も6週目から始まり、7週入ってから酷くなりました😭毎日毎日憂鬱ですよね…😢
この土日が凄まじく辛くてずっと泣いてました😭「もう嫌だ…しんどい…辛い…」ってずーっと言ってます😵💦
今日は比較的良い方なのですが、昨日はもう本当にきつくて、この状態が続くならもう死にたいとまで思いました(;Д;)
12週頃から落ち着いてくると聞くので、もう少しの辛抱だと毎日自分に言い聞かせてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日と今日とで本当に体調が違いますよね。やっと落ち着いたと思ったら次の日にはまた死にたくなるほど辛かったり。。11週になって少しづつフェードアウトしてきてる気がします。もう少しだと思い頑張りたいです。
    ご自身も辛いときに私のために回答して下さり本当にありがとうございました。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね💦
二人目は上の子もいたのでゾンビみたいになってました。
つわりに効くツボ押しのリストバンド?とか、とにかくつわりにきくというものを調べて片っ端から試しました!
みんな経験してるっていっても辛いものは辛いですよね😭
私も胃腸が弱く、痛くなって半日うずくまりながら上の子どもにご飯をあげたこともありました‥。生き地獄ですね‥
親戚はつわりがひどくて、水分もとれず半年入院して産む前まで点滴して出産しました、でも元気な大きな男の子でした😊
あまり辛ければ検診の時に相談してみて下さいね。
あまりひどいと入院した方がいい場合もありますし💦
どんな体勢も辛いと思いますが無理せずに横になれる環境でしたら休んで下さいね💦
必ず終わりはきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんの落ち着いた優しいアドバイス、本当に身にしみました。終わりがないと思ってたつわりも11週から少しづつですが落ち着いてきたように感じます。
    辛い時にアドバイス下さり本当に支えになりました。ありがとうございました。

• 7月12日
○

本当に辛いですよね💦お気持ちわかります。いつ終わるのかわからない、ずっと体調悪いし。私も全く同じ状況です。体力、体重共に減ってほぼ寝たきりの状態。家事も旦那に任せっぱなし😭いつか落ち着く日が来ると思って今は頑張ってます!お互い赤ちゃんのためにがんばりましょう!無理だけはせずに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身もお辛いときに私に励ましの言葉をかけてくれて本当に支えになりました。
    はい、無理せず赤ちゃんの為に頑張ります!

• 7月12日

今全く同じ状況です。
1歩でも歩こうものならオエーッと来るので重病人のようにトイレ以外は寝たきりです。空腹だとさらに気持ち悪く、寝ながらパンを食べて、食べても気持ち悪くて泣いてます。
歯磨きすらも何日かに1回程度。
息子の世話すらできず義両親に預けっぱなしで息子と会える時間は朝の数分だけ。
吐くのが苦手でギリギリまで我慢。それも苦しくて唸り声を上げながらもがき苦しんでいる感じです。
旦那の帰宅は遅く、どんなに死にそうでも1人です。
何か食べ物がないとヤバい!となっても田舎で出前もないし旦那も早く帰ってくることは不可能です。
何か愚痴を言われても「いいじゃん、その上司はつわりないんでしょ?」「お金ならいらない、つわりさえ無くなってくれればどんなに忙しくてもただ働きの方がマシ!」とか、そんな返答しか出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。つわり以外の悩みを聞いても「それがどうした!」って思ってしまうんですよね。いっぱいいっぱいでした。上のお子さんがいるともっと大変なんだろうなと思いました。。尊敬でしかありません。
    私もあと少し、頑張ります。
    ありがとうございました!

• 7月12日