※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

テレビや人の発音にいちいち文句を言う旦那…私の旦那はアニメの声優を目…

テレビや人の発音にいちいち文句を言う旦那…

私の旦那はアニメの声優を目指してました。
高校卒業して専門学校に通い東京へ上京…でも、自分が決めた年数が経っても一向に芽がでず😔遠距離になっていたと言うこともあり私を選ぶか声優を選ぶか決めさせました。
旦那は私を選んでくれて同性そして結婚

そして普段の生活…
TVを見ていると…
「え?この番組にこんな大物が出るの?」
「この人(アナウンサー)の喋り方気持ち悪い」
「この英語の発音はあり得ない(自分、これっぽっちも喋れんくせに)」
「え?歌下手すぎない?」
「(大物芸能人をバラエティーで見てかけて)この人もここまで成り下がったか~」
とか……

二人で話してると…
「その発音違うよ(会話の途中)」
「知らない言葉無理に使わなくっていいって(使い方を間違えたとき)」
とか……

ほんとどうでもいいし人の事ばっかで自分何様だよって思ってしまって…
本当に話したくなくなる時があります😒

皆さんこんな時どうしますか?

コメント

ちょこ𓀬

えーめっちゃイライラしますね😭💦
私の性格言い返して喧嘩になりそうです💔

はじめてのママリ🔰

他人を下げて自我を保ってるんですね😅
哀れだし、ダサいよと教えてあげましょう!
声優になれなかったからって他人にあたるなって私なら言ってしまうかもです

自分に劣等感を感じてるのかなんと思うので褒めて切り返してあげたらよさそう(^^)

はじめてのママリ

自尊心低いからこその虚勢ですね。

その態度ではお仕事は残念ながら貰えないと思います。。

人と比較するばかりで、さらなる高みまで到達できない人の特徴なので、プロになれなかったのは己の弱さです。芽が出なかったのは当然の結果かなと。

もっと謙虚にならないと、この先も苦労しそうですね。

一緒にテレビを観るのも苦痛になりそうなので、子どもにもいい影響がないので、私ならテレビは手放すかしまっちゃいます。。