※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

長く付き合ってる方、結婚年数長い方お願いします。15の時に付き合って…

長く付き合ってる方、結婚年数長い方お願いします。15の時に付き合って現在結婚2年目になる22歳の夫婦です。子供は二人います。
最近、冷め期というか 旦那に対して何も思わなくなりました。

前までなら 早く帰ってこないかなあとか、ちょっと飲みに行っただけでも不安になってました。

でも今は飲みに行っても何も思わないし
むしろ 私も飲みに行きたいからこの日はよ帰ってきて子守りしてーって感じで 。。。

いまは2児の母で専業主婦やらせてもらってますが、15歳のまだまだ幼い頃から旦那とばかり居たもので、他の人と遊びたいと思うようになりました。

15歳といっても普通の人とはちょっと違ってて
やんちゃしてるのがカッコイイと勘違いしてたおバカなので学校も行かずに(違法ですが)夜の店で働いたりワンナイトとかザラでした。

そこで旦那と出会い、付き合い、今に至ります。
家事、料理できなかった私が出来るようになれた。
ちゃらんぽらんだった私が、お酒も辞めれた。
子供嫌いだった私が、子供を可愛いと思えるようになった。

元々旦那は 私を超えるやんちゃでした。
付き合い始めた当初は常に泣かされてたと記憶しています。

成人式も妊婦で出れず(旦那も仕事で出れず)
まともに友達とも遊べず(お互い束縛)。。。

なんか今になって後悔してきました

でもだからといってこの状況を壊す訳にもいかない
旦那は真面目に働くし、浮気しないし(前科はあります)毎日19時には帰ってくるし、飲み会行かないし、私がキレても黙って聞いてくれるし、子供のこともちゃんとしてくれる。どんだけ暴言吐こうが罵ろうが言い返してこない。暴力しない。ギャンブルしない。
休みの日は家にいる。私が行きたいところに連れてってくれる。
なーんも文句つけるところがないのです。

だからこそなんで自分がこんな気持ちになるのか全くわからなくて後悔してる自分が怖くて、情けなくて
辛いです。

こんなこと思ってるって気づかれたくないってことはまだ旦那のことが好きだからですかね。

悲しいです。

また好きになりたい。

熟年夫婦というか、付き合いが長くて今の旦那さんと5年以上くらい一緒にいる方どうですか?
こんな時期、ありましたか?

コメント

まま

結婚まで4年結婚して今年で3年
わたしと旦那の場合お互い好き勝手遊びまくって結婚ってなったので
他の男と遊びたいって思ったりはしませんが
旦那に対しては別に早く帰って来いとは思わないし
思ったとしてもそれは育児助けてーって感じで帰ってきて欲しいだけで
早く会いたい!とかじゃないです😂

でも好きというよりは愛?に変わったのか、、、
この人なしでの生活は考えられないなーと思ってます
あとは信頼してるので夜中まで遊びに行ってよーが
まぁそのうち帰ってくるかーって感じです😂

• りん

りん

うちも好き勝手遊びまくってたら良かったです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    365日ずっと一緒にいたので
    この7年間、離れた日数が
    旦那の出張の1ヶ月くらいです。(笑)
    休みの日もずっと一緒にいて、、
    ちょっとは離れたい、、です。

でも好きって言うより愛 ってのは少しわかる気がします。

好きじゃないけどいないと困るんですよね、、、

• 6月23日
  • まま

まま

でも子育て早く終わるからそのあといっぱい旦那さんと遊びに行けますよ😊
    わたしの親が23でわたしと弟産み終わってるので30代後半から今も遊び回ってます😂
    むしろお金あるし海外とかバンバンいってるし
    それはそれで羨ましいなーって思います!

若いから周り遊んでたら遊びたくなりますよね、
    でも遊ぶのはいつでもできるけど子育ては今しかできないですよ❣️

• 6月23日
24

うちも旦那と付き合ってから考えると7年目です!
授かり結婚ということもあり、子どもを授かるまではずーーっとラブラブでしたが、結婚、出産という部分でつまづいて旦那に幻滅し、それ以降はめちゃくちゃどうでもいい人です笑
りんさんの旦那さんはすごく優しい人みたいなのできっと時期が過ぎればまた好きになれますよ😁
きっとそれだけ優しい旦那さん手放したら子どももかわいそうだしりんさんも後悔すると思います☆
子どもが大きくなったらなにしようかな?と考えて今しかできない子育てを楽しむのも良いですよね😆

• りん

りん

うちも授かり婚で、ほんとにラブラブでした!
    今も旦那は私に引っ付いてきたりします(u_u)それが嫌で...。

ダメなところがないって所がまた困るんですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    子供が大きくなったら 次の日気にせずオールでお酒を飲みたい。。。(笑)
    が、オールする元気があるかは微妙デスネww

• 6月23日
  • 24

24

わかります、うちのだんなもめちゃくちゃくっついてきます、、そっとしといて欲しいですよね笑

ダメなところがないのは幸せなことですよ!
    一緒に住んでるとなると嫌なところばかり目につくので、、、

私はもともとお酒嗜む程度だし、オール苦手なので子どもが大きくなっても今の生活変わらず友達と旅行行くくらいだと思います😂

今のうちから貯金して大人の自由を楽しみましょ🤣

• 6月23日
まる

まだお若いですもんね!
私は夫婦ともに30歳で付き合いからだと14年になりますが旦那は稼いできてくれて子育てをお願いできる人って感じです😂
自由になりたいとは思いますが子供がいるとなかなかそうもいかず、、私の場合周りみんな既婚者で子供いるからかもしれませんが😂
家族ってそんなものかなと割り切ってます(^^)
特に喧嘩もなく平和ならよいかなと(^^)

• りん

りん

14年!凄いです。。。
    周りが遊んでるのを見て羨ましいなあって思ってる部分があるんだと思います。

今遊びたいからって旦那と離婚したらそれはそれで後悔しますよね

周りが既婚者になってくると
    そう思えるんですかね😭

まだ周りに既婚者で子持ちってなかなか居なくて。。。

• 6月23日
さらい

結婚して13年です。
穏やかに暮らしてますが、空気みたいな感じですかね。今は。

ママリ

付き合って10年、
結婚して12年ですのです22年間一緒です。
私も16歳から今の主人と付き合っていたので、
人生の半分以上、主人と居ます。書いてて気持ち悪い😱

私は主人を嫌いになったことは一度もありませんね。
お互い、学生から新社会人になり、夫婦になり、親になり…。
子供達3人に囲まれながら常に相談や報告しながら家族を楽しんでます。
喧嘩はありますけどね。
でもそのたびにしっかり話し合ってきましたし、

自分で言うのもあれですが…
私は結構モテます。
旦那も結構モテます。
ですので、二人とも必死なのかも。
少なくとも私は、
ずっと愛されていたいので、
自分への投資もしっかりしますし、内面から年相応のものを身につけていたいと思ってます。(知識のことです)
それが妻として夫に、
『できた妻』と言ってもらえるのだと思います。

私も主人と出会う前までかなり遊んでました。
元々、15歳に逮捕されるようなストーカーにあい、怖い思いをしているので、男性恐怖症でしたが、
それでも狭く深く付き合うタイプでしたので、
今でも男友達と2人でご飯に行くこともありますし(主人も知ってます)、
主人と付き合っていた10年間で2回ほど他の男性に惹かれたこともあります。(これも主人は知ってます)

仕事柄、魅力的な男性に囲まれてますし、芸能人にもよく会うし、
それでも主人を愛してますし、主人を超える男性は今のところいませんね。

eq

私も旦那と15歳から付き合っています☺️
今年40歳夫婦です^ ^

私たち夫婦も若い頃は真面目ではなく束縛もありました。

同性のお友達と遊ぶのすら難しかったり😅
遊び盛りにみんながわちゃわちゃと経験していることを私は出来て来なかった事に後悔に似たような気持ちがあった時期もありましたが
旦那とは変わらずラブラブです。

子供が小さい時は忙しい毎日ですから特にいろんな気持ちを抱えたりするのだと思いますよ☺️