※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙ ˟ ˙
妊娠・出産

28wの妊婦で、赤ちゃんが大きいです。原因は食べ過ぎや横になりすぎかもしれません。出産が心配で、過去の経験も不安です。

28wの妊婦です!!
現在3人目を妊娠中なのですが、赤ちゃんがかなりビックサイズです😂
27w5dの検診で1200gを軽々超えていました😂
私の食べ過ぎや横になりすぎは関係してるんでしょうか😭
育ちすぎるのはいいことなのですが…😳
何が原因はあるのでしょうか。
私自身小柄で身長も小さいのでこのままだと今回は予定日には4000g近くなるんじゃない!?っとヒヤヒヤです💧
ずっと赤ちゃん大きいと言われていたママさん、やはり産まれた時も大きかったですか!?
1人目も大きめでしたがそれでも3000ちょいだったので1人目の大きさでも大変だったのに今から出産が怖いです😱

コメント

ことり

上の子は、ずっと大きいと言われていて、4000超えていました
下の子も、大きめと言われていて、3500ちょっとでした
わたしも夫も大きいので、遺伝です笑
糖分摂りすぎると赤ちゃん大きくなると言われますが、血糖値は大丈夫ですか??

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

うちは旦那も私も小柄で小さめなのですが赤ちゃんはビックサイズみたいです😂
    血糖値は特に問題ないみたいです!
    お菓子や甘いもの少し控えようと思います😭

• 6月23日
はじめてのママり❣️

27週の時、私の赤ちゃんは
1430グラムと言われていて、
毎回少し大きいと言われていました。特に食べ物の事や体重の事にうるさく言われていなくて、次から里帰りの病院に変わるので何を言われるのかドキドキです。
あまり気にしたら余計にストレス溜まるので、元気に育っていれば問題ないんじゃないですか?私も、少し甘いもの控えようかな…とは思います(笑)

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

元気にでっかく育ってくれてることが1番ですよね😊🧡
    お互い出産頑張りましょうね!💪✨

• 6月23日
ぴーちゃん

うちは2人とも大きめって言われてましたが、生まれてみたら3134g,3280gでした😊
下の子に至っては出産前日の健診で3500超えって言われててビビりまくってましたが😂

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

誤差もありますよね!?😳
    産まれてみたら意外と小さかったパターンだといいです😭😭

• 6月23日
3児ママ

3人とも安定期くらいから大きめと言われていました。1人目3846g、2人目3614g、3人目3598gでした💦
3人目産んだ後に子宮の戻りを確認してくれた助産師さんに、ももとも子宮が大きいんやなー赤ちゃん育ちやすいんやわ✨と言われました。私自身154センチで大きくはないのですが、そういうこともあるみたいでした😊

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

私も152センチくらいのおチビなので心配してましたが小さくても大きいベビちゃん出産してらっしゃるママさんいて安心しました😭🧡
    私も子宮が大きかったりするんですかね??
    上の子の時も毎回大きく育っちゃってました😂

• 6月23日
ゆう

28wで1586gでした😂
41wで産まれて4034gでした😱💦
どうも胎盤が大きくへその緒が太かったみたいで、多分そのせいで栄養行きやすかったのかな⁉️と思ってますwww
私自身は妊娠後プラス7kgでしたが、元々デブすぎて100kg近い状態での出産でした😂💦
陣痛促進剤使っての出産で、陣痛きてから子宮口全開になるまでが一番辛かったです💦
分娩台乗って、先生曰く4イキミくらいでするりと産まれてきたので産むのはそんなに大変ではなかったです!陣痛だけトラウマですが🤣
産道に肉をつけすぎないように体重管理すれば大きくても大丈夫だと思いますよ!

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

4000g越えだと大変なのかなと思ってたけど案外大丈夫なのかなと安心しました😭💛
    出産の時に赤ちゃんと自分が苦しくならないためにも体重管理もう少し頑張ります😭

• 6月23日