※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
家族・旦那

離婚後の養育費変更について旦那は離婚歴があり前の奥さんとの間に子供…

離婚後の養育費変更について
旦那は離婚歴があり前の奥さんとの間に子供がふたりいます。
月々養育費を払っています。私の妊娠を機会に養育費を下げれないのか聞くと弁護士を通して話し合いをすると言いました。
言ったものの、1か月以上経ちます。
養育費の変更依頼後、話し合いが終わるまではどれくらいかかりますか?
決定するまで半年くらいかかるのでしょうか…。
旦那が話を切り出すまで黙ってるつもりではいたのですが、全く話に出ないので不安です。

コメント

Riiiii☺︎

どのくらいかかるか、それはやり取り次第、元奥さん次第だと思います。
ちなみに話し合いだけで調停とかではないんですよね?それだったら尚のこと話の進み方次第だと思います💦

  • らむ

    らむ

    弁護士をとうして離婚したので、直接元奥様とのやりとりはなく双方の弁護士を介するそうです。こちらには連絡とかはなしで書類のやり取りだけと言ってました。
    元奥様も急に養育費減額と言われても生活がありますものね、その点は重々承知してます。何せ全く何も話に出ないので、こんなものなのかな…と。

    • 6月23日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    決着したのは弁護士を介してだとしても今はもう弁護士関係ないですよね?
    これから養育費の話をするにあたってはまだ弁護士を頼み直してからってことですよね??
    旦那さんが弁護士通して話し合いすると言って行動には移してるんでしょうか?🤔

    • 6月24日
  • らむ

    らむ

    夫の職場は規模が大きく、会社から弁護士を紹介してもらったそうです。その時お世話になった弁護士の方に話が行くのかは分からないですが…。家でやりとりしてる様子はないですね。

    • 6月24日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    そうなんですね🤔
    でもやり取りしてる様子がないなら、、、話進んでないんですかね😣

    • 6月24日
ママリ

向こうもシングルマザーで子育てしているなら簡単に、
はいそうですか。とはならないと思うので、
結構時間かかると思います😖😖😖

旦那さんには、どんな感じ?なかなか承諾してもらえない感じかなぁー?

って感じで、急かしたり責める事なく聞いてみれば良いと思います🥺👍

  • らむ

    らむ

    お互いに生活がありますもんね、時間かかりそうですね。
    2人目の子どもを考える上で養育費って結構重要で…。減額できそうにないなら2人目は作れないなと思ってます。
    急かさないで待とうと思います。

    • 6月23日
やーちゃん

結婚生活3年、元奥さんと交渉する、していると言い続けたもののなにも変わらずでした(><)本当にしていたのかもわかりません。
他にも理由はたくさんありますが離婚しました。。

  • らむ

    らむ

    3年も何も進まず…。辛かったですよね。私も本当に話が進んでるのか不安はあります。

    • 6月23日
めーちん

ご主人が養育費減額調停してはどうですか?
このままだと相手もすぐに納得はされないと思うし、話し合いがうまくいかなければ一年はかかりますよ。