※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

子どもが帰りたがらない時の対応について相談です。行動に困っています。

こんな時みなさんはどう対応してますか?
①真夏に水遊びしていたけど飽きて散歩に行くと行って庭から脱走、帰ろうと言っても帰らない。
②プレ幼稚園で園庭で遊びたいと部屋から脱走
③プレ幼稚園でおもちゃで遊ぶ時間じゃないのに棚からおもちゃの箱を引っ張り出す
④寝る時間なので寝室に行こうと誘うが嫌がって行かない

公園など行った時も帰ろうって言ってすんなり帰ることはまずありません。食べ物に執着が無いのでお腹すいたから帰る、ということが無いしご飯食べに帰ろうと言ってもまったくききません。

コメント

つぉしくん5さい

1、2、4に関しては担いで連れていきます。
3は今は遊ぶ時間じゃないから後でにしなさいとさっさと片付けます。

言っても分からないので私なら強行突破です。

• むーたん

むーたん

ギャン泣きですよね?!😭
    それでも気にしないですか?
    私泣かれるのが本当に嫌で💦

• 6月22日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

泣こうが喚こうが気にしません。

言っても聞かない方がイライラするので、子供が小さい時は買い物中帰らないので何度も何度も担いで帰りました🏃

• 6月22日
  • むーたん

むーたん

ギャン泣きは当たり前だと思うようにします(*´艸`)

• 6月22日
ひなの

ギャン泣きしても担いで帰ってましたね〜💦
3はプレの雰囲気次第ですが
私なら泣いてもやっぱり今は遊ぶ時間じゃないよ!と言いますかね〜🤔
そうやって集団生活に慣れていくものだとおもいます😖

• むーたん

むーたん

そうですね、ギャン泣きでも頑張ってのりきりたいと思います!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

1、夜ご飯など作らなくていいならしばらく付き合います。が主人が帰ってくるのが早いのでご飯がないとそっちも不機嫌になるのでお菓子などでつって帰ります
2、周りの状況によりますが、先生に一言相談します
3、周りに迷惑かけるので、無理にでもやめさせます
4、時間を決めてしばらく付き合います

• むーたん

むーたん

先生に相談ですね、、1人で頑張ってギャン泣きで手を引く息子を説得していました。。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。とりあえず先生に謝り、外で遊んでいいのか、それとも戻った方がいいのか聞きます。
    そして、どうしても無理な時はどう声掛けしていいか尋ねます🤔

• 6月22日
  • むーたん

むーたん

なるほど、先生を頼ってみようと思います!!!ありがとうございます!!!

• 6月22日
りんご

うちもギャン泣きしても担いで帰っていました。ダメな事はダメで。後は時間は②歳ぐらいからは「長い針が②にきたらかえふかね。」と事前に話していました。

• むーたん

むーたん

なるほどですね!!

• 6月23日