※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫の同僚の奥様が出産予定で、息子の服を甥っ子のお下がりで着せている状況。もし同僚から子供服を譲られたら、断りづらいと感じている。

服のお下がりについて、意見が聞きたいです。

夫の同僚の奥様が来月辺り出産予定みたいです。(奥様と私は全く面識ありません)

息子の着れなくなった服をどうしようか困っていて、、

息子の服はほとんどが甥っ子(1人)のお下がりを着ています。

甥っ子は保育園で着る服以外は、デパートで買うブランド服を着ていて、サイズ70~80は綺麗な状態で保管しています。

うちは一人っ子確定で、周りは息子より大きかったりで。。

もし、夫の同僚から『子供服をいらないか?奥さんにも聞いてみて』って言われたらどう思いますか?

さすがに嫌でも断りずらいですかね…😓

コメント

いーいー

会ったことないならハッキリ要らない!と言います。
知らない子の服とか着せたくないし、どういう感じで保管してあったのかも不明なので旦那には貰って来ないで!と断ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    さすがに会った事がない子の服は嫌ですよね、、😓

• 6月22日

上司なら断りづらそうで主人に申し訳ないですが、同僚なら断りづらいとかはなさそうなんで気になりません。
ゴミみたいなお下がりだと、貰ってから印象悪くなるかもですが、綺麗なものとのことですし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    綺麗なものが何着かあるのですが、やはり止めておこうと思います😣

• 6月22日

面識ないなら要らないと断れるので聞いてみてもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    夫にも相談してみます😣

• 6月22日
🌺🌺🌺

みささんが、旦那さんの同僚の奥様にあげたいということですよね?

間違ってたらすいません😣💦

もし、その解釈で良ければ、
同僚の奥様が断り安い道として、旦那さんに写メとか持たせて、
『好みもあると思うので、良かったらこれお下がりだけどどうかな?』って聞いてもらうのはどうですか??🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    同僚の奥様にあげたいというか、、、捨てるのがもったいなくて…。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

個人的にはお下がり要りません💦
もし一人目なら尚更要りません😭
安物でも、自分が選んでかわいいな、着せたいなって思った新しいものを着せたいです。
でも私は断れないタイプなので、要らないとは言えないと思います💦

なので、せっかくのブランド服ならリサイクルショップとかの方がいいかなと思います😅

からあげ

私が同じ立場でもさすがに嫌かなと。
面識ない人にあげるの逆に抵抗あります。
身内ならまだしも。

みく

私はお下がり大歓迎タイプの人間です!笑
旦那の友達、旦那の上司などから色々頂きました😆(私は面識ない方々です)
なので奥さんの性格によるかなーと思います🤔
うちの子第一子ですが、ほぼお下がりです🤣