※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

都内でベビーマットレスのクリーニング店を探しています。おすすめのお店があれば教えてください。

ベビー布団のマットレスの洗濯またはクリーニングについて

第2子出産を予定しています。第1子出産から5年ほど間が空いていまして、ベビー布団が押し入れに何年も眠っている状態が続いていました。先日、出産準備をしようと押し入れからベビー布団一式を取り出してみたところマットレスの底にカビが生えてしまっていました。。
そこでベビーマットレスをクリーニング出来るお店を探しているのですが、皆さんのおすすめのお店等あれば教えて頂きたいです。
※都内に住んでいます。

コメント

怪獣娘

マットレス単体で売ってますよ!

昼寝布団としてかなり使用したので、そこまで汚れてはいませんが2人目の為にそれだけ買いなおしました💡💡

クリーニングより衛生的にも金額的にも良いかなぁーと思います!

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます。
    ご意見を参考にさせていただき、主人と相談したところ、衛生面やクリーニングに出す手間など考えて、マットレス単体で購入することにしました。

ありがとうございました(^ ^)

• 6月29日
はな

今日ベビー布団を買いに行きました。上の子のやつ3年前のですがシミとかで汚かったので😅
他の方も書いてありますがマットレスだけでも売ってましたよ!

• まめちゃん

まめちゃん

ご意見を参考にさせていただきました。カビだけでなく、小さなシミも目立ったので、マットレス単体で再度購入することにしました。

• 6月29日
ママリ

私もクリーニング店をネットで探しました。いくつか問い合わせましたが、どこも3週間から1ヶ月かかると言われ、値段もかなり高かったので自分で洗濯しましたよ!丸洗い可能のマットレスだったので、洗濯機で洗って、ダニ対策のため浴室乾燥にかけました。

• まめちゃん

まめちゃん

クリーニング店をネットで検索しましたが、すのこさんの仰るとおり、1ヶ月くらい掛かってしまう場合が多く、マットレスのクリーニングについて取り掛かるのが遅かった様です(^^;;
    自力で洗濯するのは難しいので今回はマットレス単体を買い直す事にいたしました。

• 6月29日