※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yato
妊活

岡山の不妊治療について相談です。体外受精を考えており、三宅医院、二人クリニック、名越産婦人科のどこがおすすめか知りたいです。実績や費用、通いやすさも教えてください。

岡山での不妊治療について質問です。
現在くにかたウィメンズクリニックに通っていて、人工受精3回目がダメでした😭
あと2,3回やるつもりですが、その後はステップアップを考えています。
くにかたは人工受精までしか出来ないので、体外受精するには転院しないといけないんですが、
三宅医院、二人クリニック、名越産婦人科の中でどこがいいか悩んでいます💦
実績、雰囲気、評判、費用などなんでもいいので、知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️
また仕事しながらなので待ち時間や通いやすさも知りたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

三宅と名越いきました。

3年前ですが、三宅では先生が3人いて、治療の進め方がちぐはぐでした。準備から移植まで半年もかかりイライラ。そして陰性。三宅が名越に書いた紹介状の内容も違ってて最悪って印象で終わりました。
すぐに名越で治療し、妊娠できました。目の合づらいシャイな先生ひとりでしてます。信用して大丈夫?と不安になる人もいるかもしれませんが、真面目に治療してくださる先生だと私は思います。おめでとうなどの言葉もない先生ですが😅
トータル費用的にはかわりないかな、、、。名越は妊娠すると10万の成功報酬を払わないといけないです。

友人は、二人で授かってます。授かってない友人もいます。

• yato

yato

コメントありがとうございます😊
    距離的には三宅が近いんですが、そんな印象だったんですね💦
    名越は最初の説明会の予約が取りにくいと聞いて悩んでます😥
    費用的には変わりないんですね💡
    参考にさせていただきます😊

• 6月23日
はじめてのママリ

くにかたで不妊治療していました。わたしはタイミング見てもらっていて全然授かれず右の卵管が狭いということで卵管通水治療してましたが今通水治療をする病院は少ないとしり三宅に転院しました。AMHもくにかたでは測ってくれず、三宅ですぐ測ると2.01ぐらいしかなくて体外受精すぐした方がいいと言われ人工授精はせず体外受精にステップアップしました。4月末に初めて受診して6月末にもう採卵予定です。
成績は二人クリニックの方がいいかもしれませんがいろいろ見てるとわたしには三宅があうかなと思ってます。
くにかた先生も優しいし看護師さんも優しいので転院するの迷いましたが今思ったら早く転院しておいてよかったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はコロナの影響で完全予約制なので予約していたら待ち時間はそんなにないです。
    ただ早めに予約とっておかないとすぐいっぱいになるかもしれないです。わたしも不規則勤務で仕事しながらで家から片道1時間通院にかかりますが今のところはそんなに苦痛には感じてないです!

• 6月22日
  • yato

yato

くにかたでも不満はないですが、検査や治療も限界がありますもんね😥
    三宅は待ち時間そんなにないんですね💡
    自宅からの距離的には三宅が近いので悩んでます💦
    参考にさせていただきます!

• 6月23日
はじめてのママリ

今2人クリニック通院中で、来週移植です‼︎
さくさくっと検査をしてくれて、テンポよく診察や検査進めてくれます。先生は7.8人くらいいるのでどの先生に診察されるかはわかりません😌
診察はメールでの呼び出し、会計も引き落としなど、待ち時間の短縮の工夫されてます‼︎
先生の治療は淡々としてますが、不妊専門の心理士や看護師がいるので、説明も丁寧です🙋‍♀️
費用は他と比べると少し高めと聞きますが、実績も全国平均より上だし、納得して治療できています。
培養士さんの説明もすごく丁寧でした☆
ちなみに人工授精は2万でした🤲
インターが近いので車がお勧めですが、バス停とかは少し離れてると思います💦

• yato

yato

さくさくっと進めてくれたり説明が丁寧なのは魅力的ですね💡
    先生がたくさんいても治療方針の違いとかないのかちょっと心配です…
    実績、二人は結構良さそうなので迷ってます😥
    通院は車なので大丈夫そうです🙆‍♀️
    参考にさせていただきます😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は基本淡々としてるので、それが寂しく感じる方もおられるかもしれませんが、必要な説明はきちんとしてくれるし、質問にもきちんと答えてくれる、期待を持たせないところは私には合ってます🙌
    治療方針は電子カルテ見れば今までの治療内容が一瞬でわかるので、方針がズレることは全く無いですよ😊
    最初に大体、〜でしたよね❓ってきちんと確認もしてくれますし😊
    ちなみに診察はメールで予約ですが、土曜日は割と早くうまって待ち時間が30分〜1時間くらいありますが、平日はそんなに待たないです。

• 6月23日
  • yato

yato

説明しっかりしてくれる方が私的には嬉しいのでいいかもしれません😊
    先生が多くても方針がしっかりしてるなら安心ですね💡
    待ち時間1時間とかなら今も時々あるので大丈夫そうです🙆‍♀️
    情報ありがとうございます✨

• 6月23日
わかさん★

初めまして!
一人目は自然妊娠ですが、二人目不妊で三宅医院の体外受精を受けて今妊娠中です(*^^*)

私は三宅医院合ってました。
先生は基本こちらからしたいと言わない限り体外受精を積極的に勧めて来ることはありませんでした。
女医さん二人と男の先生で基本診療されていますよ(*^^*)
ホームページ見ると載ってると思いますが、女医さんは酒本先生と清川先生、男の先生は小田先生でされてます!

ただ水曜の午後の三宅先生の息子さんと土曜日に来てる他の先生はあまり私的には良くないです。゚(゚´ω`゚)゚。
なので私は避けていました!

小田先生は優しいので、患者さんの質問もよく答えてくれるので待ち時間は女医さんより掛かることが多かったです笑

午前中に受診すればそんなに待つことはなかったですよ!
午後は待ち時間が長く、保育園の迎えもあり凄くイライラしてた記憶があります💦
もし行くなら午前中をおすすめします!

予約はネットで出来ますが、生理の周期とか身体のことなので近くならないと取れないので、なかなか取りたい日時が難しかったです💦

でも体外受精に入るとある程度ネットでの枠とは別で、看護師さんが病院側の枠で予約を入れてくれるので融通はききました✨

ちなみに費用は注射から移植まで私は多分60万くらい掛かりました🤣
その後ホルモン補充の為に1週間に1度受診して、毎回1万は飛びましたね😂

1回目は7週目で繋留流産
2回目の移植で現在です✨

何か聞きたいことありましたら、分かる範囲内でお答えしますよ✨

• yato

yato

コメントありがとうございます😊見てなくて遅くなってしまいました🙇‍♀️💦
    三宅のこと詳しく教えてくださってありがとうございます!
    場所は三宅が近くて通いやすいので悩んでます。
    先生が優しいとか待ち時間もそんなに長くないのはありがたいですね😊
    費用は大体どこもそのぐらいかかるんですかね💦
    参考にさせていただきます!

• 7月2日