※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
子育て・グッズ

明後日で生後2ヶ月!出生時2654g、今4970g。ミルク足す必要なしで安心。皆さんはどのくらいですか?

明後日で生後2ヶ月!
今日は助産師さん来て体重測ってくれました(^^)
出生時2654gで4970gでした( ´ ▽ ` )ノ
出生体重が軽かったので心配でしたが、ミルクも足す必要ないとの事で一安心୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭
皆さんはどのくらいですかー?

コメント

く〜ママ

うちも2676グラムでしたが2カ月はいってすぐに助産師さんが来て測ってもらい6000グラムピッタリでした(^^;;1日63グラム増えてる計算らしいです!

• はのか

はのか

ありがとうございます(^^)
    おっきいですね♡♡
    出生体重同じくらいでなんだか嬉しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月22日

出産時3282gで6/12時点で5020グラムでした(*´∀`)

体重は心配ないねーとは言われたのですがあまりミルクを飲まないのでちょっと心配です( ´•̥ו̥` )

• はのか

はのか

ちょうどいい体重で産まれたのですね♪( ´▽`)
    誕生日1日違いです♡

• 6月22日

退会ユーザー

正期産はいって3日後だったのですが逆に早く生まれてくれてよかったです!笑
    予定通りだったら4キロ超えてたんじゃないかなと笑

そうなんですね!\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• 6月22日

私も何日か前に保健師さんの訪問がありましたー!うちの子も出生時、2320gしかなかったのに4300gまで倍になってて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )♡

• はのか

はのか

日に日に増える体重に感動ですよね♡♡
    小さく産まれても元気にたくさん飲んで大きくなってくれたら嬉しいですよね♪( ´▽`)

• 6月22日
らら

私も出生時2570gで小さめだったのですが、昨日(68日目)保健師さんがきて測ったら4660gでした(^∇^)
1日32g増えているそうです!

• はのか

はのか

同じくらいですね♪( ´▽`)
    私は38g増えてるみたいです!

• 6月22日

出生体重と今の体重が我が子と同じくらいで、嬉しくてコメントしてます♪
後一週間で2ヶ月です!我が子は2680gで生まれて今日で4900gです。
日に日にムチムチしてきて、旦那には太り過ぎじゃない?おっぱいあげ過ぎだよ。と、ここ最近毎日のように言われ、おかしくなりそうです>_<成長曲線真ん中ですし、太り過ぎではないですよね??日中ひとりで育児してると色んなことが心配になってしまって。

• はのか

はのか

本当に同じくらいですね♡♡
    誕生日も4日違いです(^^)
    おっぱいはいくらあげても大丈夫みたいですよ♪( ´▽`)
    旦那さんに自分で携帯で調べてもらいましょう!
    むしろ、私のおっぱい沢山出て優秀でしょ!と言ってやってください♡

• 6月22日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    そうですよね!自信を持ちます。
    お誕生日も近くて嬉しいです♪お互い、子育て楽しみましょう\(^o^)/

• 6月22日

退会ユーザー

横からすみません<(_ _)>
    お二人と出生体重近かったもので😆
    うちは2865gで今日2ヶ月と10日で5150gでした😊
    私も日に日にぷくぷくしていくので太り過ぎ?と心配になったり、赤ちゃんなんだから!と思い直したり、日々葛藤してます😅
    でも今日保健師さんに成長曲線もいい感じに伸びてるし、問題ないですよーって言われてまた少し安心しました。
    旦那も動くようになったらスパルタで運動させなきゃ!と冗談で言ってます(笑)

• 6月22日

退会ユーザー

2685gでした💦

• 6月22日

退会ユーザー

出生体重近いですねー!しかも、2ヶ月の体重も近そうですね☆嬉しいです\(^o^)/
    保健師さんに問題ないと言われると安心しますよね!私も今、安心させてもらいました(笑)
    動くようになったら、しまってくるってよく聞きますよね〜。子育て、楽しみましょう♪

• 6月22日

退会ユーザー

本当心配事も多いですが、楽しまなくちゃダメですね😆🎵
    ありがとうございました❗✨

• 6月22日
  • はのか

はのか

コメントありがとうございます(^^)
    違いですね♡♡
    私的に2654gでも十分でむしろ私が小柄なので母親想いのいい子だなと思ってたのに出産先の助産師さんとかに小さいからとか言われてやたら傷つきました(T_T)
    なので今成長曲線ど真ん中で嬉しいです♡

うちは2654gでも身長が50.0cmあって1ヶ月健診時は55.0cmだったのであんまりプニプニ感はないんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ちぎりパンを見たい‥笑

• 6月22日

退会ユーザー

私も2500ないかも?という事で、総合病院に転院したり、産まれるまでは小さくて悩んでいた事を思い出しました!今は大きくて悩むなんて…笑
    どっちでも悩んでしまうんですね😆
    成長曲線ど真ん中、自信もって行きましょう⤴⤴

1ヶ月健診時の身長同じです😊✨
    腕に肉付きやすいのか、ちぎりパンになりそうな中間の線が出てきました(笑)

• 6月22日
oto’mama

今日初めての予防注射で
体重測ってもらいました😊

出生体重3116gで今生後2ヶ月(82日)で
5482gでした✨生後1ヶ月と4日の時は4048gでした💕

• はのか

はのか

予防接種デビューだったのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は1ヶ月ジャストで3842gでした♪( ´▽`)

• 6月22日