※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバンボっていう椅子は必要ですか?買ったほうがいいか、不必要か…バンボに座ることでなにがいいのか…

赤ちゃん用のバンボっていう椅子は必要ですか?買ったほうがいいか、不必要か…
バンボに座ることでなにがいいのか…

コメント

もも

私は買わなかったです😌
無い事で不便を感じた事もありませんでした〜✨
そもそもむちむちで入らなかったです😂(笑)

三児のmama (26)

バンボはすぐサイズアウトしますよ!

ご飯あげるときに楽ってだけですよ

ふーこ

バンボ要らないです😅
離乳食の時に使ってる人多いですが、腹部圧迫されるので嘔吐に繋がりやすいですよ💦

はじめてのママリ

離乳食のときに使ってました!汚れてもすぐ洗えるし楽でした😊

でもすぐサイズアウトすると聞いていたので、うちは中古で買いました️。

ままり

おすわりができるように
なってからリッチェルの
ご機嫌チェア使ってます!
離乳食あげる際には
それに座らせてあげてます!

rere

あたしは必要ないと思いました✩
歩行器の方が助かりました✩

R

我が家は重宝しました!
食事は座卓なので、バンボに座らせて食事していました。
座卓でなくても、腰の座っていない子(使用開始月齢は守って)を座らせることができ、寝ているばかりの子の目線が高くなり興味津々で色んなものを見ていました✨
少し時間長く座ることができるようになれば、おもちゃを持たせたらずっと座っておとなしくしてくれて、助かりました🤣腰が座ってない子だと長時間の使用は良くないと思いますが、私がササっと食事するくらいは持ちました💕

さーちゃん

バンボは足が入らなかった時が怖くて買ってないです!
(そんなに長くも使えないと聞いたのでなおさら…)
友達にバンボよりももっと股の支え(?)が浅く、でもテーブルをつけられるイスを頂き、そちらを9ヶ月の今も愛用してます✌🏽❤️

ふわり

私は買わなかったです!
赤ちゃんの骨は勝手にしっかりしてきますから、わざわざ柔い段階で椅子に座らせる意味がわかりません🙄自分でお座りしますしね!

友達はご飯食べに行く時とかバンボに座らせて置くと便利だよと言っていましたが😅

まぐ

寝てる時と目線が変わって楽しいって事だと思います😊
それだけなら膝に座らせても同じ事なのでいらないとは思います🤣

バンボ 断面図 みたいに検索するとバンボを真っ二つに切った写真が出て来ますがすごい体勢になるので離乳食に使うのはやめたほうが良いみたいですよ😌