※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
妊娠・出産

妊娠7w4dで悪阻がひどく、仕事で休んでしまい自己嫌悪です。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか?

いま妊娠7w4dです。
一人目のときよりも
今回悪阻ひどいです(´・_・`)
仕事には理解もらってるんですけど
悪阻で休みすぎてる自分嫌になります、、

前回は
吐くまではなかったんですけど
今回は何度か吐いたり悪阻も上がり下がりが激しいです。。

この時期
お仕事されている方で同じ経験の方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

なっすん

今はないですが、
私は2ヶ月絶食状態のため1日8時間の点滴してました🎵
お仕事は診断書もらいながら3ヶ月休みましたよ✨

わぐり

はじめまして!
初マタ35週目で、先週まで仕事をしていました。

うちも会社の理解はありましたが、突然休んで迷惑かけたりと、心労やらストレスやらを感じながら働いてました。
布団の中で情けなくて泣いて過ごす事もありました。

このままじゃお腹の子にもよくない!と思い、思い切って会社に、辞めた方がいいんじゃないかと相談しましたが、幸いなことに対策はとるからと励まして貰い、大分心が楽になりました。

余りに辛い場合には、
妊娠中も傷病手当金の支給対象になるので、お医者さんや会社に相談してみるとよいと思います。

私の場合は、有休使ってうまく逃れましたが、悪阻は人によりますから…。

ちゃん☆さんが一番ストレスなく働けるスタイルがとれるように、会社に相談してみたり、素直に状況相談するのがよいかもしれませんね。

悪阻大変ですが、早く落ち着きますように!

ちゃん☆

8時間の点滴キツイですね(´・_・`)
コメントありがとうございます☆

まおにゃん

私の場合、食品の製造の仕事だったのでにおいも独特で( ‾᷅⚰‾᷄ )
つわり始まって、貧血になって立ってられなくなったり、においにやられて吐いたりでした(´°ω°`)
ひどい時わ、行って1時間で帰ったりなんてありましたよ!
それから1ヶ月以上つわりおさまらなくて結局辞めました〜

職場の人にわいつでも戻っておいで〜ってゆわれてますが、一日中立ちっぱなしの仕事なので考えてます( ‾᷅⚰‾᷄ )

無理なさらないように( ˘ω˘ )

レオリィ

一人目の時に仕事してましたが、つわりの時期は辛かったのを覚えています。
なるべく1日出勤して翌日休んでとかの勤務にしてもらっていました。
それでも正直辛かったです。夕方帰ってからはグッタリでした💦

なかなか休みにくいと思いますが、この時ばかりは甘えていいと思います💦私が同じ職場ならむしろ甘えて下さいと言いたいです(;ロ;)💦

無理しないでくださいね。・゚・(>_<)・゚・。

ラズベリー

7w2dの初マタです。

私もつわりが酷く、今週は2回も仕事を休んでしまいました>_<
私の場合、片道40分の通勤電車がとても辛く、毎朝会社まで行くつくのがやっと…。ずっと乗ってるのが辛くて何度も家に引き返そうと思っちゃいます(笑)

会社には先日、上司含め一部の方に妊娠報告したので事情は分かってくれていますが、やはり何度も休んでしまうと心苦しいです^^;いつまでこの悪阻生活が続くのかなぁ…と思ってたまにめげそうになりますが、同じような思いをされてる方は沢山いますし、我が子に会う為‼︎と思って頑張ってお互い乗り越えましょうね( ; ; )