※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

生理が終わってから排卵検査薬を使い、陽性になったらタイミングを取るのは正しい方法ですか?

こんにちは。第二子希望しています。次は女の子がいいなと思っています。(もちろん、男の子でもいいんです)
排卵検査薬を使って、産み分け?をしたいと思っています。
質問ですが、生理が終わってから排卵検査薬を使い、陽性になったらタイミングを取ればいいですか?

コメント

女の子希望であれば陽性になってからはタイミング取らない方がいいかと思います💦

• さち

さち

そうなんですね💦ということは、陰性だったらタイミング、でいいんですかね?

• 6月22日

退会ユーザー

妊娠検査薬とは違って排卵検査薬は濃さで判断するので難しいですが、陽性になるまでタイミングとってそれ以降は取らない方がいいのかなと思います💭

あと、体験談ですが、
    上の子の時は想定外の妊娠だったため産み分けは全くしてませんでしたが、出産予定日が決定してからの逆算で、排卵日前日から当日にかけて3回(避妊→外→中)しておそらく3回目が当たったので薄まっていたからかな女の子だったのかな?と思ってます!(ちなみに下の子の時は排卵検査薬を使って狙ってもかすりもせず、使わずに好きな時に行為をして排卵日前日の行為(その前5日間行為なし)で男の子です)

なので陽性になるまで1日おきとかで行為前に一度抜いてもらうか避妊ありの後に避妊なしでするのもありかなと思います🙆🏻‍♀️

• 6月22日
  • さち

さち

排卵日前にタイミング取るといいんですよね?💦
    生理終わってから1週間後におそらく排卵日だから、数回タイミングを取って、排卵検査薬が陰性になったら中に出せば…で合ってますか?

• 6月22日

退会ユーザー

女の子だと2~3日前がいいと言われていますよね🤔

説明が下手ですみません😭
    生理が終わってから陽性になるまで薄め作業(タイミングとる日のうちに一度出しておく・タイミングをとる前日に出しておく等で精子の濃度を下げる)しながらタイミングとって、陽性=排卵日前日、陰性=排卵完了なのでそれ以降はタイミング取らない方がいいと思います💦

• 6月22日
  • さち

さち

いやいや、わたしが読解力がなくて本当申し訳ないです(>人<;)
    ずっと調べてて、陽性とか陰性とかの言葉を見過ぎてよくわからなくなってしまってm(_ _)m

陽性が出たらタイミング、陰性が出たら取らない!ですよね👍

• 6月22日
あい🌻

私はドゥーテストの排卵検査薬で薄く反応でたらタイミング2日間とりました!

後は私へのボディータッチなしのあっさりめの仲良しでした!

それで今回女の子出産しました👧

たまたまかもしれませんが、少しでも参考になれば☺️

• さち

さち

ありがとうございます!そしておめでとうございます㊗️✨
    排卵検査薬は、毎日使いましたか?

• 6月22日
  • あい🌻

あい🌻

毎日同じ時間に使いましたよ!

反応が出てきたら朝と夕方で1日2本使ってました😌

朝が陰性でも夕方に陽性反応でたりする可能性もあるかなと思って🙄

仲良しのタイミングが夜だったのでタイミングとりたいと思った時は夕方も検査薬使った感じです😊

その後はタイミングとる予定がなくてもしっかりとした陽性反応の確認と陰性に戻るのかの確認で検査薬がなくなるまで使い続けました!

• 6月22日
  • さち

さち

夜しかタイミングを取る時間がない場合は夕方検査薬をする、でいいですか?
    その、陽性→陰性に戻るかの確認は何のためですか?💦
    無知で本当にすみません…
    それと、排卵検査薬は生理終わってからするのでは遅いですか?

• 6月22日
  • あい🌻

あい🌻

そしたら夕方使った方がいいのかなと思います🤔

排卵検査薬が陰性に戻らずずっと薄く反応する人もいると聞いたので🙄

そもそもその月に排卵してない可能性もあるのでちゃんと排卵して、排卵が終わったとゆう確認がしたかったのです😊

ドゥーテストは次の月経予定日の17日前から使うって書いてあって、コウノトリとゆうアプリで生理予定日を予想してその日から17日前から使い始めました!

ちなみに、上の子も今回の子もコウノトリとゆうアプリで妊娠しやすい日を参考にして2人とも妊活始めた月に授かれました👶👧

今回は女の子希望だったので一緒に排卵検査薬を使って少しでも可能性があがればと思い挑戦してみました👧

• 6月22日
  • さち

さち

そういう事なんですね!ありがとうございます😊

やはり17日前からですか…😱
    わたしもう生理始まっていて、終わったら排卵検査薬でいいのかな?って思ってました😱
    今期は諦めたほうがいいですかね…

コウノトリ、ダウンロードしてみます!

• 6月22日
  • あい🌻

あい🌻

排卵日は生理が終わってから2週間後くらいらしいので生理終わった直後から検査薬使うのは勿体無いかもです😂💦

旦那さんにも協力してもらって素敵な妊活生活にして下さい☺️✨

• 6月22日
  • さち

さち

ありがとうございます😊

• 6月22日
絵梨子

海外製の排卵検査薬がいいですよ!

• 絵梨子

絵梨子

ちなみに3人ともタイミングのみの産み分けで成功してます🙌🏻

• 6月22日
  • さち

さち

えっ本当にすごいですね!!😲
    もうドゥーテスト買っちゃったんです💦
    海外製は量が多いんですよね👍

産み分けに、何かコツのような気をつけてたこととかありますか?

• 6月22日
  • 絵梨子

絵梨子

日本製のやつは、陽性出て24時間?48時間?以内に排卵があります、みたいな感じなので、弱陽性と強陽性がわかりにくいんですよね💦
    男の子希望なら排卵日がわかれば良いのでそれでも良いんですが、女の子希望なら2日前にタイミング取りたいので、間に合わないことも多いんです💦
    海外のやつは薄〜い反応が徐々に濃くなっていくので、2日前に間に合うんですよ〜!
    たくさん入ってるのでガンガン使えるし!

• 6月22日