※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´・‿・`)
妊娠・出産

妊娠中に急に下痢になることがあり、心配しています。同じ経験をされた方や病院に行った方がいらっしゃいますか?赤ちゃんの安全も気になります。

こんにちは(`・ω・´)
現在6w3dで先週胎嚢を確認しました。
昨日の昼過ぎから急にお腹痛くなり下痢になりました(T ^ T)
腹痛は出すと治ります。下痢になる前は便秘でした。
急に下痢になることってあるんですか(>_<)?
1日に多くて4.5回はトイレに行ってるので
来週まで病院待たずに行こうかとも考えています。
妊娠初期は下痢になりやすいともいうので
あまり深く考えないようにはしてますが
かなり気になります。
同じ体験をされた方はいますか?
その時病院に行かれましたか?
また、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

こんにちは!あたしも下痢なりました(>_<)でも、なにも問題なかったですよ!
気がついたら便秘になってました(/ _ ; )

ユカサ

私も同じ感じです(*^^*)便秘かと思えば下痢が続いて、なおったと思ったら便秘にまたなって、、。その繰り返しです(。´Д⊂)11週目ですがいまだにそうですww検診の時に一応気になれば伝えたほうがいいかもですね!!お互い頑張りましょう❤

すにっち

ホルモンや子宮が大きくなる関係で、お腹の調子は崩れやすいですよね😢

子宮が収縮する痛みや、出血がなければ、たいてい赤ちゃんは大丈夫です🍀

お腹が冷えると、赤ちゃんにもお腹にもよくないので、
なるべく腰回りはあたたかく、
つわりとかあると大変ですが、冷たい飲み物とかはほどほどに、
お大事になさってくださいね☀

つき

私も初期ですが、下痢→便秘→下痢と繰り返しています😭😭😭


初期では下痢症状もあり得るみたいですが、不安ですよね😢😢

きちきち

私も初期から、今もずっと便秘と下痢を繰り返しています😭
辛いですよね💦

それでも赤ちゃんは今の所順調です☺️✨

お互い頑張りましょう!!👍🏻