※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方泣き止まない。祖母が抱っこしても、夕食時は困る。ミルクも拒否。同じ経験の方いますか?

黄昏泣きでしょうか…?里帰り中です

生後47日目、1ヶ月になったあたりから、夕方19-21時頃
抱っこしていないと泣き止まないです。
1日のスケジュールは、
午前中は割と寝てくれて娘が起きたタイミングで10-13時くらいに沐浴。
午後は授乳時以外、18時頃まで私の祖母がずーっと抱っこ。
祖母が帰り18時頃は機嫌がよく、19-21時は泣き止まない。
立って抱っこしてれば比較的落ち着いているんですが、その時間は私も実父も晩御飯を食べるため、ずっと抱っこしていられません。できるだけ交代で食べる、抱っこするとしています。実母は仕事中です。
座って抱っこしながら食べようとすると怒ります。
横抱き抱っこ紐でしばらく座って揺れていると寝てくれることもあります。
背中スイッチ発動するので下ろすと泣きます。
室温、オムツ大丈夫です。
いつもミルク120飲ませるので、その時間多めに飲ませようかと思ってもいらないっと拒否られます。
のくせ指をちゅぱちゅぱしたりします、口寂しいのかな…
抱っこしているとウトウトすることもあるので、眠いけど上手く寝れないのもあるのかな〜なんて思ったり。
午後祖母がずっと抱っこしてるので、抱っこして貰えない、構ってくれないから泣くのかなあって思ったり。
同じような方いらっしゃいますか?
夜寝る時は抱っこして寝かしてからそのまま腕枕で寝ることが多いです。

コメント

𓃡もまみ𓃩

生活のリズムを変えてみたらどうですか?お風呂はいずれ夜になるものですし、沐浴を夜にしてみたら変化出てきたりしないですかね🙂

• みー

みー

なるほど!今日はもう入れてしまったので、明日やってみます!ありがとうございます

• 6月22日