※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊活

排卵検査のおすすめや産み分けのタイミングについて教えてください。

おすすめの排卵検査はありますか(灬ºωº灬)?
また、産み分けに使用したいのですが女の子の場合いつ頃タイミングを取れば良いのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はドゥーテストの排卵検査薬を使ってました。
私は基礎体温も付けていました。
排卵日の数日前にタイミングを取ると良いと言いますよね。
私は排卵日の数日前から毎日タイミングを取って 今回女の子と言われています

• ピ

ありがとうございます🙇‍♀️
    排卵検査薬が濃くなる前にタイミングを取れば良いという事でしょうか?
    もしよろしければ検査薬の写真など見せて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
    使用した事が無く、どのタイミングが良いのが全く分からなくてすみません…
    基礎体温は今日から測って、8月からタイミング取りたいと思っていますが間に合わないですよね😓

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでした 星マークがタイミング取った日です。
    私もいまいちよくわからず 排卵日が分かれば感覚だったので 参考にならないとは思いますが…

8月からタイミングを取りたいと思っているなら 参考になるとおもいますよ。
    3ヶ月前からとはよく耳にしますが…自分が分かれば大丈夫なので!!

• 6月22日
  • ピ

わー写真ありがとうございます😭
    線の出方などとても参考になります!8月からがんばってみます!

• 6月22日

実際、排卵日2日前とかは産み分けに関係ない気がします💦
我が家の4男坊は、排卵日2日前の子で、今回女の子なんですが、海外の産み分けを参考にして、排卵直前か排卵後にタイミング取りました。
それよりも、膣内の酸性度合いが1番大切だと思います‼️

今回、膣内のpH値4.5を常に測りながら、タイミング直前にインクリア一本、終わった後は精子はアルカリ性なのでもう一本インクリア入れました。

因みに、私は排卵日2日前でも、膣内はガッツリアルカリ性でした💦

• ピ

5人目という事ですよね!尊敬します😭

とても参考になるお話しをありがとうございます🙇‍♀️
    膣内のpH値を測るの初めて聞きました!どんな商品を使用されていましたか?
    排卵日付近に測れば良いのでしょうか?

排卵日の検査薬は何を使用されましたか?

2日前でもアルカリ性だから男の子4人になったのかもしれないのですね🤔!
    質問ばかりですみません😭

• 6月22日

退会ユーザー

実は、今回初めての産み分けで、(4人目まで特に性別の希望なしでした)その結果女の子だったので、男の子4人続いてからの初産み分けでの女の子なので、個人的には信憑性あるのかなあと思ってます👌✨

ホームセンターや薬局、または楽天などでpH紙という、リトマス試験紙?みたいな形の物を買って、はじめの1ヶ月は生理前から生理後まで、よーく自分のpH値を知る為に毎日膣に綿棒を入れて採取し、pH紙につけて変化見てました‼️

その結果、私の膣内は、所謂排卵日2日前に酸性になるが当てはまってない事を知り、あまり酸性にし過ぎても妊娠にまず至らない為、生理後すぐからインクリアで膣内を酸性に傾けてました🍓

その前に、旦那にはコーヒーをタイミング後まで絶って貰い(夫婦共にコーヒーを毎日飲む人はアルカリ性になりやすく男児が産まれやすい)私も飲むのを控え、タイミングの日まで一日、2日毎に自分で出してもらってました‼️

で、排卵検査薬はドゥーテストでしたが、陽性になって陰性になったひ、正に排卵日に一度だけ。

その日は、コーヒーを2人とも飲まずに、1日毎に薄めて貰った精子を旦那がイク直前まで自分でして、私にイク時だけ入れました(生々しくてごめんなさい💦)。

この方法で、妊娠まで10ヶ月掛かりました💦

男の子が授かりやすい人は、女の子の産み分けをした場合、なかなか妊娠しないみたいですね😣💦その間に、諦めて普通に子作りしてしまう人が多いから、失敗も多いのだとか💦

是非、お試しください〜😊

• 6月22日
  • ピ

すみません下に書いてしまいました💦

• 6月22日
ママリ

女の子は排卵前に1度のみのタイミングと聞いたことあります。
娘は排卵前の1度のみでした。
回数うんぬんじゃなく排卵前ってのがいいみたいです!

• ピ

ありがとうございます🙇‍♀️
    排卵検査を使用した事が無く、よく分かっていないのですが濃い色が出る前にタイミングをとればよいのでしょうか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、検査薬は私も使用した事はないです!
    卵胞チェックも病院でしてた者です。

• 6月22日
  • ピ

卵胞チェックも気になっています…!エコーでチェックするのでしょうか?料金は結構しますか?💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

経膣エコーで卵胞チェックされます!
    尿検査とデュファフトンの薬出され
    エコーの全部込みで3000円いかないくらいだったような🤔
    病院でも産み分けなどやってるので
    そっちの方が確実かな。と私は思ってしまいますね(´*ω*`)
    なんせ検査薬の使い方もいまいちですので笑笑

• 6月22日
  • ピ

病院の産み分け行ったほうが良いですかね😂排卵日付近に何度か病院に行く感じでしょうか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私は今回産み分けはしなかったですが
    初診は生理前と生理後と排卵付近に行きましたが
    次の月からは生理前と生理後の2度行きました!

• 6月22日
  • ピ

二回行っただけで排卵日特定できるんですね😳
    ありがとうございます!
    参考になりました(〃_ _)) ペコッ...

• 6月22日
ピ

貴重なお話し、詳し教えてくださりありがとうございます
🙇‍♀️めちゃくちゃ参考になります。
インクリアは生理後から排卵日まで何回位使用されましたか?😂
タイミングは排卵日に1度だけなんですか‼️😳😳

2日毎に薄め作業もされていたのですね!
全て試してみます!
クランベリーサプリも飲んでみようかと思います😄

インクリアは、生理終わった直後から、排卵日のD13日目以降まで、なので15日間は使ってました‼️
ぶっちゃけ、私の場合いつタイミングとっても自力で酸性にはならなかったので😅排卵して受精出来れば、酸性に強い女の子の精子は生き残って受精してくれるのでは?と思ったのと、R先生にメールで産み分けについて聞いたところ、酸性に強い位しか女の子の産み分けに効果的な要素がないと聞いていたので、コーヒー辺りは私の願掛けみたいなものですが💦

因みに、女の子の精子は頭が大きくてスピードが遅く、男の子の精子は頭が小さい分早い、などというのは間違いで、実際、頭が大きいとされていた精子は、カプセルという膜を被った精子だったそう。

なので、女の子は持続性があってとか、男の子はスピードが早い分寿命がとかはそれも関係ないとされています。

よって、排卵日2日前説より、酸性度合いを重視した産み分けにした結果、4人男の子の後おんなのこでした😊🌸

• ピ

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    長期戦になるかもしれませんが頑張ります!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️😭

• 6月22日