※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

初めて、投稿します。二人の息子がいて、妊娠4ヶ月です。今朝の旦那の行…

初めて、投稿します。二人の息子がいて、妊娠4ヶ月です。今朝の旦那の行動についてです。
今日は、息子の5歳の誕生日です。私は仕事を休みを取っていて、今日は朝から誕生日パーティーの準備をしようと張り切っていました。その為、子供達(5歳と2歳)を保育園に連れて行ってと旦那に頼んだところ、チャイルドシートを外しているから嫌だと断られました。なので、チャイルドシートつけて連れてってと頼むと、じゃあお前がチャイルドシート自分でつけれと言われました。私は免許も無く、毎日旦那が車に乗るのでチャイルドシートの付け外しなんて分からず、、。そのやり取りを聞いていた息子が、パパ意地悪!他のパパがいい!と言い出しました。。それを聞いた旦那は機嫌を悪くしました。(基本眠いと子供のように機嫌が悪いです)子供に、パパに、他の○○君がいい!と言われたら嫌な気持ちになるでしょう?と聞くと、反省したようで、シャワーを浴びていた旦那のところへ行き3回謝りました。それでも無視です。泣きそうな息子がいたので、誕生日なんだから許してあげて、ちゃんと言って聞かせたから。と私が言うと、それも無視です。終いには何も言わず仕事に行こうとしたので、行ってらっしゃいしようね!と子供達を玄関へ連れて行きました。それを見ていて玄関のドアを閉める旦那。腹が立ったので一人抱っこして追いかけて発車前の車のドアを開けて、いい加減許してやりよと言うと、うるせぇちゃのけちゃと怒鳴られ、息子に裸足で良いからおいで!と旦那の前に来させ、もう一度謝りました。すると、やはり無視でドアを閉めようとするので、もう一度せっかくの誕生日なのに1日嫌な気分で居ないといけないよ!と私が言うと、お前ホントにいい加減にしろよ と子供達と妊娠中の私を押しのけ他ので、絶対早く帰っておいでよ!と言うと、息子も早く帰って来てね!と。聞いていながらもドアを閉めてすごい剣幕で仕事へ行きました。どう思いますか?しつこいと思いませんか?子供は確かに言ってはいけないことを言ったと思います。ですが言って聞かせ、何度も謝りました。子供はまだ悲しい顔をしています。ママがすっごく楽しいお誕生日パーティーしてあがるからね!と言っても、でも…とずっと言っています。1年に1度の誕生日。息子はすごく今日を楽しみにしていました。旦那は一度機嫌が悪くなると1日機嫌が悪いです。今日仕事が終わって帰って来ても、絶対機嫌悪いままです。そしてまた息子は悲しい気持ちになります。むしろ早く帰って来ないと思います。可哀想です。もう情けなくて。どちらが子供なのか分からないです。どう思いますか?そしてこの誕生日を、どう楽しませてあげれば良いですか?予定が崩れました。

コメント

ずにゃん

失礼なことを言いますが、
どっちが子供かわからないですね。チャイルドシートの奥さんとの話のみならなんかめんどくさいなねちっこいやつだなですみますが、自分の子供ですよね?父親なのにその態度、そりゃほかのパパがいいって言われるわ。しかも誕生日ってその子が主役の特別な日なのに信じられないです。
口が悪くてごめんなさい、自分のことではないのにすごく腹が立ってしまいました😭
miさんの優しさでどうか息子さんが笑顔でお誕生日を過ごせますように🙏🏻

• mi

mi

返信ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
    分かってもらえてすごく嬉しいです、この怒りをどこにぶつければ良いのか分からず、夢中でここに書きました。
    ありがとうございます、どうにか笑顔いっぱいの誕生日にしてあげたいと思います(´°ω°`)

• 6月22日
つむぎちゃん♪(´ε` )

それは息子さんがあまりにも可哀想です。読んでいて胸が痛みました。彼にとって今日の一日がトラウマにならないことを心から願います。
それにしても旦那さんは酷い。というか、子どもすぎます。今までもこんなことってあったんですか⁈
それぞれの家庭の事情があるので何とも言えませんが、私ならしばらく距離をおくと思います。子どもがどんな思いで謝っているのか理解できない大馬鹿野郎には一人になって考えさせたいですね。

どうか少しでも息子さんの気持ちが晴れますように。
旦那さんが少しでも反省して帰宅されますように。

• mi

mi

返信ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    ひどいですよね。今までも、ずっと、本当に子供なんです。私とのやり取りで機嫌が悪くなると、寝る準備をしている息子に向かって早く寝れって言ったやろーが!と八つ当たりをして怒鳴ったり、そのときの2歳の息子のパパーとの呼びかけにも無視したりです。。本当に情けないです。私も、実家で誕生日パーティーをしようかとも一瞬考えましたが、そうすることによってまたパパが居ない…まだ怒ってる…と思わせるかも…と思い、義母を読んで家でするつもりです。パパは居ない確率が高いですが。。

• 6月22日
  • つむぎちゃん♪(´ε` )

つむぎちゃん♪(´ε` )

そうですね、実家に帰ると息子さん余計に気にしちゃうかもしれないですね。
    義母さんが馬鹿野郎の息子さんに説教してくれたらいいのにね‼️
    でも、今日は息子さんにとって特別な日です。miさんにとっても素敵な一日となりますように息子さんたちと楽しく過ごしてくださいね。

• 6月22日
  • mi

mi

また面倒くさいことに、説教されるとまた更に機嫌悪くなるんですよ笑
    もう最悪です笑
    ありがとうございます、どうにか楽しませます!✨

• 6月22日
ジュリア

息子さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
そしてうちの息子も今日誕生日です( ^ω^ )
同じですね♡

せっかくの誕生日なのに、、
旦那様根に持ちすぎだし、子供が言ったことをそこまでしなくても、、^^;
それに子供は正直です。
ママとパパの会話を聞いて子供がそう思ったのなら、やはりパパの対応が悪かったのではないですか⁇
3人目を妊娠中とのことですが、3人のパパになるならもっと広い心を持ったほうがいいですね。
子供同士のケンカで無視するとかでなく、子供を育てる親なのですから。
いい誕生日にしてくださいね(o^^o)

• mi

mi

返信ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    わー!そうなんですね!なんだか同じ誕生日なんて、嬉しいです!息子さん、おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.♡

そうです、根に持つんです。私との喧嘩だと、何日も根に持ちます。だいぶ昔の私が忘れているような話すらふとしたときに持ち出してきます。
    本当に大きな子供です。
    普段、子供達と遊んでくれるパパなのですが、一度機嫌が悪くなるとこうです。。
    そしてそれがよりによって今日。。
    最悪です。ありがとうございます、どうにか楽しませてあげようと思います(*´╰╯`๓)♬

• 6月22日
ざべす、

誕生日おめでとうございます♡

旦那さん、、おいくつですか?💦
息子さんの方が大人じゃないですか( i _ i )
読んでて悲しくなりました。息子さんにとって誕生日がトラウマにならなきゃいいのですが。。
せめて帰りに旦那さんがプレゼント買ってくれたらまた違うのに、、そういうことする旦那さんじゃなさそうですよね(;ω;)
とりあえずパパの話はせず、息子さんが思いっきり楽しめる誕生日にして欲しいです、、( i _ i )

• mi

mi

お返事ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
    旦那、、来月30です。長男5歳次男2歳、私24です。一番大人なはずです。笑
    誕生日プレゼントは、ネットで頼んでいて旦那の会社に今日届くようなのですが、今日中に帰って来るかもさだかではないので別で私が用意しようと思っています。。
    はい、ありがとうございます!どうにか楽しませてあげようと思います゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ ) ✧ ˖゚

• 6月22日