※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
雑談・つぶやき

私は義実家同居していますが、同居の疲れもあり1週間息抜きで子供と2人…

私は義実家同居していますが、同居の疲れもあり1週間息抜きで子供と2人で実家に帰ってました。

あっという間に過ぎて昨日戻ってきたんですが、今日朝から不要な掛け声と食事中に邪魔してきてと…もうすでにイライラしてしまってます😰😰

また義実家同居頑張れるお言葉ください😭😭

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私も同居です。

毎回お疲れ様です!

うちも義父や義母のチクチクした言動にはイライラします。

イライラした時は寝てる娘を抱っこして気がすむまで散歩したり、旦那の部屋に籠って好きなTV見たり音楽聞いて発散してます。

聞き流す事が出来るようになったら楽ですよ!!
また言ってる~ほっちち~😄😄
が私が同居するようになってからの合言葉にしてます!

• ki

ki

仲間さんですね!お疲れ様です!

イライラしますよね…
    なるほどーうまく発散しないとやばいです😭😭今日なんか朝ご飯食べて部屋こもってたら義祖母が開けてきて、息子の名前呼んでおいでーおいでーわざわざきました😭放っておいて欲しい…

その合言葉は声に出すんですか?🙄🙄聞き流せるようになりたいです!!!

• 6月22日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

部屋に入ってくる時はノックありますか? ノック無く入ってこられるとまずそこでイラ💢としますよね

義父が初めそうでした。
    授乳中に勝手に入ってきて何度か入ってくるときはノックして!ってお願いしました。そしたら一階から二階に大声で娘の名前呼ぶようになったので言い聞かせることは諦めて一階の義父の部屋の横リビングで日中は過ごすようにしました。 授乳するときは、今からおっぱいあげるから部屋から出てこないで!とだけ伝えリビングで授乳、授乳が終わっても義父には何も伝えずほっちち~😄

義父から部屋出てもいいか聞かれてから返事するようにするようにして、その間に寝落ちしたらそのままリビングで寝かせて寝てるから触らんといて!起こしたらあやして!と伝えた上で触らせてました。

または、義父が居てる時間は支援センターに駆け込んでました。

合言葉は聞こえるか聞こえないか位の声で独り言のようにボソボソ声だして言ってますよ!笑

長々とすいません😭

• 6月22日
  • ki

ki

義母以外はみんなノック無し🙁🙁イラッとしますしびっくりして余計苛つきます…

うちなんか初めの頃から部屋でわざわざ乳やらなくてもここでくれろーて言われて初めの頃で言い返せず…今思うと自分にもいらつきですが…なのに義父は授乳中も目の前に座ってきたりキモいです。授乳するよって言っても🙁とりあえず邪魔されるの嫌だし関わって欲しくないんですよね…ほっちち〜は放置みたいなことなんですね😁👌
    確かにボソボソ言えばみんな聞こえないし言わないよりかはスッキリしそうですね笑

支援センター最近開放され始めて救われてます😂どうにか頑張らなきゃですね😅

私も合言葉考えてみます😘

• 6月22日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

1年じゃまだ家族の性格も分からないし、対処法も見つからないですよね😭😭

ほっちち~は放置の事です!
    きちんと説明しなくてすいません😭

同居大変ですがお互い頑張りましょう!

• 6月22日
  • ki

ki

わかりません😅なんやそれ…みたいな行動言動ばかりでわかりたくもない気持ちになってます😂

いえいえ☺️いいですね!私も自分中でスッキリする言葉見つけて吐こう!!!

お互い頑張りましょう。ありがとうございました😊

• 6月23日
かんちゃん

不要な声かけ…うちも義父多いです💦
義父にはっきり「横で喋ると気が散る!」と言ってやります。

同居して一年半経ったけど、まだ慣れない。
何度も実家帰って、息抜きしてください!

• ki

ki

同居お疲れ様です!

うるさいですよね…特にご飯時😰😰
    えー…すごいです言いたいです😰うちはみんなして息子囲んでくるから鬱陶しくてたまりません…

1年半…慣れませんよね同居。私ももうすぐ1年たちます😶

ありがとうございます!
    でも今日気づいてしまいました…実家帰ると戻ってきた時前よりも無理になってきてることに😥😥仕方ないですね、頑張りましょう。

• 6月22日