※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyちゃん♡*
ココロ・悩み

子供たちのイヤイヤ期にイライラし、旦那の協力がない状況で疲れている女性がいます。一人の時間が欲しいと相談しています。

泣けます。
最近、イライラがたまってしまって爆発してしまい、子供たちに怒鳴ってしまいます。

◎1歳
ひっつき虫でトイレも付いてくる甘えん坊な1歳。
最近は、イヤイヤが出てきて大変になりつつある。
行動だと例えば、
コーヒーをこぼされて床もカーテンもビタビタ。
大事な本をトビラがある本棚にしまってましたが、開けて本を破かれいたり。

◎4歳
口答えやワガママも増してきた4歳。
買い物から帰ってきたら、「ママもう1回買い物行って!」と言われたり。
行動だと例えば、
高いところに置いてあった化粧品を台に乗って取って、たくさん出していたり。
マニキュアをこっそり塗っていて、服もぬいぐるみもベッタリ。

だけど、子どもは可愛くて仕方ないのですが、いろいろやられるとつい怒鳴ってしまいます。(最悪)

旦那は言わないと動きません。
家事も一切やりません。
ごはんも食べたら、皿がそのまま置いてあります。
私が授乳してたり、子どもが泣いてるのをあやしてても、そのまま置いてあります。

私が貧血で倒れたときも、「大丈夫?」の一言もなく、たまたま倒れたとこが店だったので店の方が助けてくださって、旦那は遠くでみてるだけ。
ケガして血が出ても、見て終わり。

旦那にもう何も求めてないのでもういいですが。笑

疲れてきました。
一人の時間がほしい。

旦那は子ども2人、長時間見れないので友だちと子どもナシでごはん行くこともできません。

こうゆうときは我慢ですかね。

みなさん、なにか発散するアドバイスください。

泣けるしつらくなってきました。

コメント

みずみず

旦那さんを動かすことはできないんですか??
失礼だとは思いますが、旦那さんが酷すぎると思います。
誰の子ども?って話だし、貴方の種がないと2人も産まれてませんけど?ってわたしなら言っちゃいます😭
血が出てても放置、子どもあやしててもお皿も放置…。
そこまで育児に協力する気ないなら、貴方はATMねとはっきり宣言してもいいレベルで酷いです😭

ちなみに義母や実母に電話でも相談はできませんか?
もし難しいなら、子ども生まれる前に母子手帳もらった時に色々他にももらったと思いますが、そこに母親の相談窓口とかの電話番号が書いてある名刺?みたいなものが入ってたりすると思うので、そーゆう場所に相談するのもいいかもしれませんね😭
わたしがkittyちゃんさんの友人や姉妹なら、ガツンと旦那さんに文句言ってやりたいです😭

• kittyちゃん♡*

kittyちゃん♡*

ありがとうございます。
    旦那は、言えば動くんですが、すごくめんどくさそうにします。
    だったら、私がやった方がいいやって思いますし、旦那がやってくれたあとに「ありがとう」って言うんですが、やったった感めちゃくちゃ出してきて面倒です。
    私はなんだろうと思ってしまいます。
    義母は旦那の性格わかってるので言っても「そうだよね」くらいで、うちの両親も話は聞いてくれますが、旦那には言えないタイプです。
    子どもが悪さして私が怒っていたら、旦那は一緒に子どもに怒っています。
    なんかズレてる?感じです。
    旦那がもう少し家事や育児とか自らやってくれる人なら、私のイライラもおさまるんだけどなぁって思います。
    あと自由時間を少しでもいいからほしいですね。

妊娠33wなんですね!
    義妹も7月末出産予定です。
    元気な赤ちゃん産んでください!
    私にコメントくださり、ありがとうございます。

• 6月22日
  • みずみず

みずみず

何となくズレてますね…。
    というか、男の人のやった感何なんでしょうね…

当てようのない怒りやモヤモヤが溜まりすぎて、体調崩す方もいるので気を付けてくださいね😭
    旦那様に言ってくれなくても、愚痴を吐ける場所があるのはまだ良かったと思うので、ここでもいいですし言える時にたくさん吐き出してください😭

上の子が小学生に上がれば、少し余裕出たという友だちもいるので旦那様に期待するより、自分で動いて時が来るのを待つしかないかもしれないですね…。
    いつでもママリを頼ってくださいね!!

ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産みます☺︎

• 6月22日