※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
妊娠・出産

2人目の妊娠で子宮口が1センチ開いてる37wの妊婦です。早く生まれるか心配。皆さんの経験や子宮口1センチからの出産までの期間を教えてください。

こんにちは!

現在、年子で2人目を妊娠中37wの妊婦です。
先週検診に行った際に、子宮口は1センチくらい空いてて
頭はいい感じに下がってきてるね〜と言われました。

年子だし予定日より早く生まれるかな〜?とは思っているのですが、皆さんは2人目の時はやっぱり早く生まれましたか?

また、子宮口1センチと言われてからどれくらいで生まれましたか?

参考までにお聞かせいただけると嬉しいです!

コメント

ミィ

うちも年子です!
37w入る頃には2センチ翌週3センチまで開きましたが産まれてきたのは40w3dでした。笑
1人目が37wだったので早いかなと思ってたので予想外でした🤣
陣痛~分娩は2人目早すぎました!お産の進みは経産婦さん早いと思います✨

ささみ

年子で切迫だったので参考になるかは分かりませんが…

30週から指1本あいてて、35週で1センチでした!
37週で3センチで37週2日で産まれました〜୨୧⑅*.
なので子宮口1センチからはおよそ2週間でした🥰
上の子がほぼ予定日だったので結構早く産まれました👶🏻
入院中、看護師さんが変わるたびに大きかったから早かったのかなあ〜って言われました(笑)

時間は上の子の4分の1、めっちゃしんどいな〜って時間は2時間くらいでした😳