※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya228
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に新聞紙を敷いてから布団を敷くとカビの発生を防げます。

カテゴリ違いならすみません。
子供が小さい為、フローリングにジョイントマットを敷いてその上に布団を敷いているのですが、梅雨に入り湿気が凄いです…
湿気が凄いので布団などにカビが生えるのが怖いので新聞紙を敷こうと思うのですが、ジョイントマットの上に新聞紙その上に布団なのか新聞紙の上にジョイントマット→布団なのかいまいちわかりません。
この敷き方の方がいいよ!ってオススメの敷き方を教えてください。よろしくお願いします!

コメント

みかん

新聞紙ひいたことないのでわかりませんが、すのこがいいですよ^ ^
新聞紙くっつかないかなぁ??

  • aya228

    aya228

    やっぱりすのこの方がいいですよね(><)
    ダブルの布団2枚分なんで結構いるかなと思い、値段的にも迷ってるんです(;_;)

    • 6月22日
ゆりこ

除湿シートというのが売ってますよ。それをマットと布団の間に敷けば良くなると思います。うちはそうしてました。

  • aya228

    aya228

    そうなんですか!
    除湿シートを敷いていて布団は毎日あげてましたか?

    • 6月22日