※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝付かず、壁にもたれながら膝の上で寝かせている。里帰り中で手伝ってもらっているが、夜は自分で寝かせたい。つらいけど、明るい未来を信じています。

魔の3週目ですかね…
昨日から夜中ずっとギャン泣きで、抱っこでしか寝なくなりました😂
寝たと思ってベッドに寝かすとすぐ起きてまた泣く😂

しょうがないので、今は壁にもたれながら膝の上で寝かせています😢
この体勢なら寝てくれるけど正直しんどい😭
せめて2、3時間まとめて寝てくれたらな😭
里帰り中で実母は色々と手伝ってくれ感謝していますが、仕事をしてるので極力夜は頼らずゆっくり寝かせてあげたいです…

はぁ…
今日ももうちょっとしたら外が明るくなりそう…

スヤスヤ眠る娘はかわいいし、いつかは楽になるんだろうけど、終わりの見えない今がつらいです😢

深夜に弱音ばかり吐いてすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も抱っこ(しかも立って揺らしながら)じゃないと寝てくれない子です!

腕がきつい、眠い、あと少しで朝になるのに私あまり寝てない…なんて思いながら、ふと視線を落とすと可愛い寝顔が見えて、「仕方ない。可愛い我が子の為だ」なんてよく思ってました。
いつかなくなる今だけのお子さんとの時間ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんのお子さんもなのですね😭
    「いつかなくなる今だけの時間」確かにそうですね😌そう思うとこんなしんどい時間もなんだか愛しく思えてきました☺️

• 6月22日
転々。

あぁ、、😭辛い時期ですね😢
私もそんなときありました😌
ベッドで寝ないし産まれた時から大人の布団で吐き戻し祭りでしたがもう添い乳でした😱
お母さん体バキバキですよね💦
いつかは終わるのはそりゃわかってるけど、今が1番ほんとに辛いですよね。
弱音ばっかりでいいんですよ☺️いくらでも聞きます☺️

私は里帰りじゃなくてコープの個配とかレトルトをストックしまくったり出前してました😌洗濯は回すだけ回して旦那ぬコインランドリーに走ってもらう。掃除はしない!!🤣
ギャン泣き祭りでボロボロになってきたら、熱と顔色だけ見て少し部屋を離れる😌
ベビーモニター活用もいいですよ😊顔がよく見える位置に置いて、音量を小さくして監視しながら玄関に出たり部屋を移動して横になってみたり👏
自宅に戻られたらお試しあれ、、☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり皆さん通る道ですよね😭私も同じ布団じゃないと寝てくれなくて、でもそうなると寝てる間に潰してしまわないか心配で昨夜も一睡も出来ませんでした💦
    ベビーモニターもいいですね!検討したいと思います😊弱音ばかりでいいとお優しいお言葉ありがとうございました😭❤️楽になりました!

• 6月22日
きなこぱん

うちも全く同じでした😢
22時から4時すぎまではずっと泣いていて、ひたすら抱っこして私はソファにもたれながら抱っこしたまま寝てました😭
毎日外が明るくなると何やってるんだろうとホントに辛かったです😭😭
私の場合ですが2ヶ月になるちょっと前から添い乳できるようになり添い乳で寝かしつけるようになりました(^^)それでも何回も起きますが抱っこしなくていいので楽になりました🙂ただ添い乳はまたやめるのが大変ですが😅

お気持ち本当によくわかります!毎日お疲れ様です☺️いつかいつか終わりはきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです!!昨日のうちの子も22時から4時過ぎまで寝ませんでした…😭
    夜中1人でひたすらあやしていると本当に孤独ですよね😢
    添い乳試したことないんですが、やってみようかな✨
    いつか終わりは来ると信じて今はしっかり娘と向き合ってあげようと思います!👍

• 6月22日
ゆうゆう

お疲れ様です。うちもそんなことあったなーと思いつつコメントさせていただいてます。ツラいですよね💦わたしも天窓がだんだん明るくなっていくのを息子を抱えながらよく見ていました。でもこの世には今この時間に同じように授乳寝かしつけで頑張ってる母ちゃんがたくさんいるんだろうと思い、わたし1人じゃない!って思うことでなんとか乗り切りました。里帰りできるうちはお母さんにたくさん甘えて無理せずやってください!わたしもなんだかんだ3カ月は実家にいました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じご経験された方のコメント心強いです😭本当に目には見えませんが、同じように頑張ってるお母さんがいると思うと1人じゃない気がしてきますね☺️
    周りに甘えられる時は甘えて、昼間寝れる時に寝て体力温存しようと思います!!😊

• 6月22日
❁❁❁

まさに娘もつい最近までそんな感じでした😭
何しても泣くとか娘の場合30分置きに昼間〜夜まで寝たり起きたりだったのでまとめて寝てほしい気持ちめちゃくちゃ分かります💦
恥ずかしいですが「こんな怪獣育てらんない」なんて思ったり。。😔

もし出来そうであれば腕枕とか添い寝試してみてください!
泣いて起きても背中トントンしてればママに触れられて温かくて落ち着いて意外とまとまって寝てくれるようになるかもです!!
私は4週目〜ずっと自分がまとめて寝たい時してます😂
日々お疲れ様です😊💕
もっと自分の気持ち吐いてください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな怪獣育てらんないって気持ちすごく分かります!😭先が思いやられますよね😭
    背中トントンいつもギャン泣きに負けてすぐ止めて抱っこしちゃってたので、根気よくやってみたいと思います😊✨
    アドバイスありがとうございました❤

• 6月22日
  • ❁❁❁

❁❁❁

思いやられますね😓
    1ヶ月に入ってからはたまに仰け反るほど泣く時あるけど人が変わったかのようです😂

気が狂いそう😭ってなる前にやばい!と思ったらイヤホンで音楽聴きながらの育児おすすめします!赤ちゃん無視する形にパッと見みえますが
    自分の気分が少しでもあがれば赤ちゃんにも伝わると思います😊

いいえ🥰

• 6月22日