※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKT
妊娠・出産

心拍の確認は妊娠6週目から可能です。1週間延ばすかは個人の判断です。

今日で妊娠6w1dです。
今日産婦人科に行こうと思うのですが、心拍の確認はみなさんいつごろ出来ましたか?
産婦人科に行くのをあと1週間延ばすべきか迷ってます。

コメント

ここ

おはようございます。
私は6w(詳しく覚えていませんが、中間位)で確認なったと思います。あやふやですが参考までに。

• MKT

MKT

コメントありがとうございます❤
    病院行ってみましたがまだ心拍の確認は出来なかったみたいです😢また10日後楽しみに行ってきます❤

• 6月22日
なのは

私は、5週なかばで婦人科へ行き、心音の確認はまだなので、二週間後にまた来て下さい、と言われました。
なので、次回7週なかばに行ってきます。

私も、心音確認出来ず二度手間になる、と聞いていたので行くのを躊躇っていたのですが、子宮外妊娠だったらぬか喜びになってしまうし、その確認だけでも早くしたい、と思い婦人科へ行きました。

金額は病院によるかもしれませんが、4000円程度でしたし、エコーの写真も貰えたし、何より、自分の性格的に、妊娠だろうけど、お医者に妊娠と言われたらわけでもないし、子宮外かもしれないし、とモヤモヤしながら過ごす事は無理だったので、行ってよかったと思っています。

• なのは

なのは

あ、なんか質問の意図と解答がずれてますね…(*/□\*)
    失礼いたしました。

心音、病院に行ったタイミングで確認出来るといいですね(*^^*)

• 6月22日
うさみ

私の時は、産婦人科に電話したんですが、あんまり早く来ても心拍確認できないことには何もしてあげられないからって1ヶ月半頃においでって言われて予約取ってくれました!

心拍はいつ確認出来たか忘れてしまいました💦すみません💦

• MKT

MKT

病院行ってみましたが案の定、まだ心拍の確認は出来ませんでした😢また10日後楽しみに行ってきます❤

• 6月22日
まさい

7週くらいで受診しようと思っていたら、出血があったので5週後半で早めに受診しました。
そのときに心拍確認までできました😄

• MKT

MKT

病院行ってみましたが私の場合は、まだ心拍の確認は出来なかったみたいです😢残念ですが次の検診を楽しみに待ちます❤

• 6月22日
まり

私の時はだいたい7週目くらいだったと思もいます(>_<)💧
心拍確認出来る前から私は1週間後毎に病院に行ってました笑

tsuuuki

7wで心拍確認できました。

早く行っても心拍確認しないと実費なので
無駄かなと思い、気になりつつもアプリで計算して8wまで待ちました(´-ι_-`)

5週3日で胎嚢確認してもらいましたが、2週間後に来てと言われたので、心拍確認できたのは7週3日でした。