※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳とミルクの混合育児で、量に悩んでいます。母乳とミルクをどう組み合わせるか、吐き戻しの量が多い時の対処法について相談したいです。

新生児を母乳とミルクの混合で育ててるのですが、量がわからず困ってます😣
生後6日目、3.2キロの男の子です。将来的には完母にしたいのですが今のところ出が悪くミルクと混合です。

母乳は滴る程度、一昨日の退院時には母乳10ml出てると言われ、それから少し増えてきている(ニップルに溜まる量が倍)レベルです。。

5日目の昨日は60ml/回あげるところ、
🍼母乳15分(20ml程度)+ミルク40mlにしたり、
🍼夜はミルク60mlあげました。

授乳後はどちらもゲップできたのですが、どちらも少量吐き戻してしまいました。
吐き戻しの量は口からタラ〜っと首筋に流れたり、口の周りにタラ〜が数回と量的には多くないのですが、与えた量が多かったサインでしょうか??

産院では、生後日数+1×10mlの量と習っており
今日は70mlあげるところですが、昨日60mlでタラタラと吐き戻し(口からこぼれる程度)していたので
10ml増やしていいものか悩んでます。。

コメント

あちゃん

おっぱいは赤ちゃんが飲みたいだけ
吸わせてミルクはとりあえず作るだけ作って飲まなかったらあたしはもう無理に飲ませたりしてませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちも無理に飲ませてはいなくて、与えれば与えるだけゴクゴク飲んじゃうのですが、少量吐き戻しがあるので増やしていいものか悩んでます。。
    飲みたいだけ飲ませて戻すことはありませんでしたか??

• 6月22日
  • あちゃん

あちゃん

私の息子も吐き戻ししていましたが
    増やしたりはしませんでした😊
    3~4ヶ月ぐらいで吐き戻し落ち着いたので心配しなくて大丈夫だと思います💭
    その病院、親御さんで教え方が
    違うので分かりませんがミルクを
    与える量だけは守ってました⭐

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そのうち落ち着くんですね。今日は増やさず様子見で、昨日と同じ量与えてみようと思います😣

• 6月22日
  • あちゃん

あちゃん

吐き戻しされると心配になっちゃいますよね😔わたしもそうでした😭

• 6月22日