※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【自動洗濯乾燥機持ってる方!感想教えてください】①メーカー 種類②買っ…

【自動洗濯乾燥機持ってる方!感想教えてください】
①メーカー 種類
②買って満足!後悔!
③理由
④すべて乾きますか?
⑤掃除の大変さは?
⑥電気代はどれくらい増えた?
⑦気になる匂いがしますか?

毎日フィルター掃除しなきゃいけなくなった、結局干してる、なんか臭う…等の話を聞くこともあり、購入踏み切れずにいます。
でも毎日の洗濯ってやっぱり大変…
みなさんはどうでしたか?

コメント

なな

①日立 全自動AI機能付き
②買って満足
③洗剤も自動投入で乾くまで放置なのでとにかく楽
④すべて乾きます。乾かない時は自動で乾燥時間が増えるだけです。
⑤フィルターもワンタッチ掃除なので気にならないです。
⑥子どもが増えて洗濯量が増えたので比べられません。
⑦乾いたまま扉を開けず放置すると下水の匂いがあがってくるので要注意です。

まる

最近購入しました!
①日立のビッグドラム
②満足
③とにかく干す、取り込む手間がなくなって楽!
④ほぼ全て乾きます!ネットに入れてるものはたまに乾ききってないときがあります。
⑤掃除は正直毎回なのでめんどくさいですが、毎回する=常にきれいな状態が保てる、干すより全然いいです。
⑥電気代はまだ購入したばかりなのでわかりません。
⑦使って数回は機械のゴムっぽい臭いがしましたが、それは最初だけでした。

• まる

まる

AI機能、自動投入で潜在柔軟剤を毎回入れなくていい、洗濯の量に合わせてAIがやってくれるとこも気に入ってます!

• 6月22日
ぶっ

①日立 ビートウォッシュ
②やや満足
③タオル臭が気になったら乾燥ポチっで臭いが軽減。
④量によるかなぁーという感じがします。
⑤THE・ズボラで、フィルターのホコリ捨てと、たまに洗剤や柔軟剤のおこぼしを拭く程度です😂
⑥すみません、毎回洗濯乾燥で回してないのであまり気にしてないです
⑦乾燥後、洗剤や柔軟剤の匂いより家電臭がします(笑)

絡み合ったまま乾燥すると、シワっシワのが出来上がるので、基本的に干してます。乾燥使う時はシワ気にしなくて良いものだけかけてます😅
タオル類、家で家族しか見ない部屋着、旦那の仕事手袋(週末まとめ洗いで大量)などを乾燥することがあります!