※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

25週目で切迫早産の入院中。体重減少に心配。同じ週数のお腹の写真と性別を知りたい。

現在25w0dで、切迫早産のため今月から入院中です。入院したら安静のため太るかと思いきや、日に日に体重減少し、2週間経たないうちに-1.5キロになってしまいました。病院食で栄養管理されていること、安静による筋力低下が原因なのでしょうが、少し心配になってしまいました。切迫で入院されたかたは体重減りましたか?

あと、今日エコーなので性別分かると良いなあと願っています。もし良かったら、同じ位の週数のかたのお腹の写メ、赤ちゃんの性別をおしゃれて頂けたらなあと思います。

コメント

きーりん

27週から切迫早産で入院してますが、私も体重減りましたよー💦2週間で2㎏くらい減りました😅
そこから現在33週ですがすこーしずつもどって、入院前より-0.5㎏って感じですかね?
先生によれば体重へってもお腹の子が成長していれば問題ないそうです!
筋力低下かストレスか…不思議です(笑)
ちなみに性別は男の子でしたよ✨
うちの子はおまたのガードが固くて30週でやっとわかりました😅

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!-2キロですか💦💦ストレスが原因もあるのでしょうね。。。入院による安静がこんなにツラいとは思いませんでした( ´_ゝ`)ようやく入院生活に慣れてきましたがw

男の子だと早い週数で確定すると聞いたことありますが、ガードが固かったのですね✨男の子も可愛いですよね🎵

• 6月22日
なつ

わたしは入院はしていませんが、
13週くらいからずっと自宅安静です(´・_・`)
食事に特に気を使っているわけでもないですが
未だにつわりで体重が減ったままほとんど増えず
妊娠前よりマイナス2キロです!

ですが、健診でも赤ちゃんは順調ですし、
ちゃんと成長してますよ(^^)

まだまだ後期に増えるんだろう、、と思って
今から気を張ってます(°_°)w

性別気になりますね♡
写メは24週の時のですが、
まわりの人にもママリでも
100%女の子の出方!と言われていましたが
我が子は男の子と判明しましたよ( ^ω^ )
お腹の出方も小さいので
わかりずらかったのかもしれません!
でも初期に男の子の夢見ました💜

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!今も悪阻が続いてるのはツラいですね(/´△`\)でも赤ちゃんは順調なようで安心しました!

そうですね、お腹丸み帯びてるので女の子かな?と思ったのですが、男の子でしたか!!夢ってやっぱり当たるんでしょうかね✨ちなみに私は初期に女の子の夢を見たのですが。どうなるか楽しみです!

• 6月22日
  • なつ

なつ

やっぱりそうみえますか?(^^)
    お腹空いたら出方もだし、
    ジンクスのような良く言われているもの、
    ほとんど女の子の結果だったんです(°_°)!

なので、夢が1番当たるやん!ww
    って思いました( ^ω^ )♪

すぱさんも女の子だったら、
    夢、すごいですね♡

• 6月22日
  • すぱ

すぱ

本当ですね!夢が一番当たってましたね(о´∀`о)私はどうなることやら~。

• 6月22日
ゆう

おはようございます。

私も体重が減ってしまって焦ってました💦2週間で2キロです。赤ちゃんは成長してくれてるのでありがたいんですが、
ウテメリンが胃の圧迫を促進させ、食事が取りにくくなる方が多いと先生から聞きましたよ👍🏻

カロリー制限はないわけですし、私はまた牛乳やらカロリー高めな物を飲んだり食べたりしようかと思います。先生にも牛乳はオススメされました😄

• すぱ

すぱ

おはようございます!返信ありがとうございます。同じく入院中でしょうか?体重増加も困りますが、減少も焦りますよね💦赤ちゃんが成長してるなら安心ですね✨

ウテメリンって胃の圧迫するんですね!勉強になりました(^^)牛乳はカルシウムも豊富だし、積極的にとろうと思います✨

• 6月22日
el

おはようございます♡
日曜日~ 昨日までの短期間ですが入院してて 1日で1kg減りましたよ(*^^*) 笑

• すぱ

すぱ

おはようございます!返信ありがとうございます。短期間入院で-1キロってすごいですね!つくづく病院食って健康的なんだなあと思います( ̄ー ̄)

• 6月22日
  • el

el

私の場合減塩食だったから余計かなあ?笑。
    あと、エコー写真です(*^^*)
    一応は女のこ予定なのですが
    後期入ってからはみんなに「男の子?」と聞かれますww
    25wはなかった..ごめんなさい。

• 6月22日
  • el

el

これが27w でーす(*^^*)

• 6月22日
  • すぱ

すぱ

写真ありがとうございます!すごく綺麗に丸み帯びてて、女の子!って感じですね✨女の子だとママの顔が優しくなる、とかありますけど実際どうなんでしょうか?

• 6月22日
  • el

el

私は まんまるやし、
    顔も優しくなったね!!
    って言われてました(*^^*)

あとは、甘いものが妊娠前あまり好きでなかったのに 妊娠して欲するようになったところとかかなぁ..

でも最近 「男の子?」と
    聞かれまくって ちょっと不安(笑)(笑) まんまるはまんまるなんですけど、 前にどーーん!て出てるからかも☆★
    今はこんなんですww

• 6月22日
  • すぱ

すぱ

やっぱり優しい顔つきになるんですね~!

今の写真見させて頂くと確かに前に出てる気がしますね✨

• 6月22日
きなこ

入院して1週間で1キロ減りました。
わたしも太るのかと思いきや、凄い勢いで減ったのでびっくりしました。
なかなか増えない体重を頑張って増やしていたので、ショックです。笑
赤ちゃんも小さめなので、体重減少してしまって栄養を送れてるか心配になりました。
助産師さんはお母さんの体重が減ってるだけだから大丈夫と言ってましたが‥。
赤ちゃんのエコーは明日なので、大きくなってくれてるといいんですけど(>_<)
20wの時に男の子と言われて、28wで男の子確定しました(^^)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!自分の体重が減ると赤ちゃんに影響ないか心配になりますよね💦私も今日エコーなので、性別もですが、大きくなってるかドキドキです。

男の子確定なんですね✨男の子だと小さな彼氏みたいで可愛いって言いますよね!

• 6月22日