※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
その他の疑問

父の日ギフト配達について父の日の今日配達になるように楽天でお酒を頼…

父の日ギフト配達について

父の日の今日配達になるように楽天でお酒を頼みました。注文した店から19日に「発送しました」メールもあり、指定日配達の今日届くものだと思っていたところ、母から「まだ届かないんだけど!?」とLINEあり…22時目前の今現在も届いてません。
営業所はもう時間外で連絡もつかない状況…

指定日配達したのに指定日に荷物が届かないってことありますか!?
佐川急便からは何も連絡ありません。

念のためポストや玄関まわり等不在連絡表がないかも確認しましたがありません。そもそも荷物が届く予定だったので今日1日誰かしら家に居るようにしてもらいました。
荷物追跡では「配達中」のままです。

さすがにこの時間からの配達はないですよね⁉️
なんだか凄くイライラします😓

コメント

今からはないと思います💦
うちも一回同じようなことありました

• ヨチママ

ヨチママ

指定日に配達されないとか初めてでビックリ&ガッカリ&イライラです😂

• 6月21日
ママリ

一度ありました😭
私は連絡がついたのですが、明日になります!と言われて本当に楽しみにしていたものだったのでガッカリでした…
父の日などイベントのものは当日じゃないとですよね😭

• ヨチママ

ヨチママ

営業所も時間外どこも連絡つかずなので、問い合わせメールでクレーム入れました💢
    明日朝一営業所に電話します!!
    理由があっての指定日ですからね…その日に配達されなきゃ受け取れないからそうしてんだよ💢です😤

• 6月21日
まーこ

先月の母の日で同じ事が起こりました👹
このご時世&イベント事で配達業者がパンクしてしまい発送元に返送されているという返信でした💧
ショップから1度は発送メールが来てたため安心していましたが結局届いたのは母の日の2日後で実母にも義母にも平謝りでした💦

• ヨチママ

ヨチママ

ショップには配達遅れたこと連絡しましたか?
    とりあえず明日朝一で佐川の営業所にクレーム兼問い合わせ入れます‼️
    明日中に配達してくれなきゃ、荷物しばらく受け取れなくなるから厄介です😓
    お母さん方も楽しみにしてただろうに2日後とか最悪でしたね😣

• 6月21日
こぉ

コロナで運送業はパンパンですし、父の日ギフトでプラスされ、間に合わなかったのかもしれませんね😅
私なら上記状況もありますし、まぁ明日無事に着けばいいかな?くらいに思ってます😂
私はいつもイベントのプレゼントは皆運送利用して届かない事態が発生するので、届いて欲しい日の1から2日前に届くようにしています☺️

• ヨチママ

ヨチママ

「間に合わなかったかもしれない」で済ませられるなんてスゴいですね😂
    「理由が無きゃそもそも指定日配達にしないから💢」です😤
    指定日に配達されない、連絡もないってこと自体初めてなんでビックリ&ガッカリ&イライラです。
    明日朝一営業所にクレーム入れます!!!!

• 6月21日
okome

怒られるかもですが…

佐川はよく指定日、指定時間無視のトラブルあるイメージです😂
仕事で使ってた時にそういった事が多発して、結果、無駄に出張行く事になったりして、当時の上司がその地区の営業所にブチ切れ電話→偉いさんが謝りにきてました😂
取引先には佐川使わないでって御触れも出してました😂

ヤマト🐱でも、姉の誕生日にプレゼント送ったら、指定日(誕生日)より前の日に届いて、イラってした事もあります😂誕生日だから指定日にしたんですけどー???って。
その時は、「その日に届けて欲しい意味があるから指定日設定したので、それは守って欲しいです」って電話はしました( *´꒫`)

お電話される時は、冷静にお話しされる事をオススメします٩( ᐛ )و

• ヨチママ

ヨチママ

佐川はあるあるなんですね!
    指定日に届かないってことが初めてだったのでかなり「は⁉️」でした。←結局指定日に届かないまま翌日迎えました💦
    冷静かつ言うことはしっかりクレームする電話入れ、荷物配達いつまで届けるのかもはっきりさせます!!

• 6月22日
  • okome

okome

ちゃんとしてる営業所はちゃんとしてるとは思いますが_(:3 」∠)_
    商売してる実家の母もそういうトラブルあるから佐川から業者変更してたので…💦

なんのための指定日!?ってなりますよね😂
    量が多くてパンクして、指定日無理かもって時は、業者さん、事前にアナウンスしてますしね(年末年始とか、指定日配送受けれないってしたり)。
    コロナの影響は母の日で経験してるでしょうし…。
    事後で言い訳してもらっても…ね😂

早く届くといいですね( 'ω' 三 'ω' )

• 6月22日