※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

3人目欲しいけど悩んでいます。子供の送迎や職場のこと考えて諦めようとしたが、次男に女の子風にしたら欲望再燃。どうしよう。

3人目欲しいー😭!元気なら性別はどちらでも良い。でも女の子も育ててみたいな…!

8月に33歳になります。3人目欲しいですが、親戚が皆遠方で頼れる人は夫のみだとか、子どもたちが別園(しかも片方は車不可でチャリ通or有料パーキングで月4千円かかる)で妊娠すると送迎がめちゃ大変だとか、年齢的に作るなら1年以内に欲しく、復帰して早々妊娠したら職場で陰口言われるだろうなぁ…とか、色々と悩んでいます。
欲しいけれど、こんなに悩むなら、2人の子たちに愛情注ごう…と諦めようと自己暗示をかけていました。やっと、諦めつきそう…という時に、自分で余計なこと?をしました😭今日次男の前髪が長くなってたので軽くピンで留めたら女の子みたいになって。そこから、また3人目欲しい欲が溢れ出してきてしまいました😭もうどうしよう😭💦コントロールできなくなってきました💦

コメント

y*

私は3人子どもが欲しかったのでなにも考えずに現在3人目妊娠中です🤣
旦那の実家が近くにありますが、義父と関係が悪いのでなるべく頼りたくなく、私の両親は離婚していて母は心身ともに病気があるので頼れない状況です。
今はコロナの関係で子どもたちと一緒に入院ができないそうなのですが、このまま落ち着いていけば一緒に入院できるとのことだったのでそうする予定です!
もし入院できなかったら義母にお願いして子ども達をみてもらうことになりますが、入院する日数を可能な限り短くしてもらう予定です😅
娘は幼稚園で息子は園に通わず自宅保育しています
幼稚園のバスがありますがバス停まで少し歩かないといけないのでしばらくは送り迎えすると思いますが同じくパーキング代がかかります💦
細かいことを考えてたら妊娠することを躊躇いそうだったので、旦那も3人ほしいとのことだったからなにも考えずに妊活して3人目授かってます✨
不安なこと沢山ありますがなんとかなるかでその都度考えていこうと思ってます笑
参考にならず、申し訳ないのですが子どもは自分の何に変えても足りない大事な宝です✨その子達が増えることはとても幸せなことだと思うので大変なこともたくさんあると思いますが旦那さんも気持ちが同じなら大変なことも一緒に乗り越えられると思います!!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます!お大事にしてください✧
    細かいことを気にしていたら、何もできないですよね…。心配性+マイナス思考で嫌になります。夫は子どもは授かりものだから何人でもいいようです。コロナの影響で会社自体の考え方がだんだんと在宅勤務へシフトしているようなので、それなりに二人三脚で家事育児ができそうではあります。諦めなくてもいいかなぁ…😭

• 6月22日
  • y*

y*

ありがとうございます🍀
    なにかと考えることはたくさんあると思いますが諦めなくていいと思います🥰

• 6月22日
𖠋𖠋𖠋

私も二人男の子で女の子欲しいってすごく思います🥺

今は主人しか働いてなくて30歳なのに貯金はそこまでなくて💭
でも子供が大学へ行きたいと言った時にお金ないからと言いたくないし、かと言って奨学金制度を利用して行かせるのは主人が反対なんです。

また、私は切迫早産になりやすい体質で三人目を妊娠すると長男の幼稚園へ送迎に次男のお世話が全く出来なくなる事と主人やお母さんお義母さんに迷惑をかけてしまうので、どんなに欲しくても三人目はなしと決めました。

ただどんなにもう三人目は無理だとわかっていても仲良くしてるママさんにはみんな女の子男の子どちらもいるので正直羨ましくて仕方ないです。

諦める為に今いる二人の息子が欲しい物を買ってあげたり、自分の欲しい物を買って気持ちを紛らわすようにしてます(´._.` )
三人目ができたらこんなことはできなくて息子二人にもたくさんの我慢をさせる事になるんだって意味を込めて。

職場の方に何か言われようと気にせず。気になるなら転職もありだと思います!
そしてご主人が協力してくれる事は絶対として金銭面で不安がないなら三人目いいと思います( ¨̮ )︎︎♡

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    そういう状況なのですか💦体質は自分ではどうしようもない分、余計にお辛いような気がします。
    ご主人、お子さんに借金させないようにお考えなんですね。愛情深くしっかりされて素敵なご主人ですね!
    私の周りも3人目ラッシュです。羨ましいです。

経済的な不安が無いわけではありません。この先税金やら何やら、どうなっていくのかわからないので💦でも第三子の児童手当増額の検討案があり、+今後学費の無償化が進んでいくこともあるのかなぁ…その時にやはり3人目産めば良かった…と後悔しないかなぁなど考えたりしています。
    また、我が家は多少なら奨学金の利用に抵抗ない為(なるべく利用しないように貯めるつもりですが)、経済的には大丈夫な気はしていますが……どうかな……

• 6月22日
4人のママ

うちは学費はもう奨学金で…と諦めて4人目出産しました。
どっちが大切か?どっちの道が後悔しないか?考えたら答えがすぐに出たので。

うちは逆に上が女の子3人だったので初めての男の子ですが全然違った生き物で驚きしかないです(笑)!
一人増えても楽しんで育児できるようなら前向きに考えてみては?
後になって後悔したくないですよね

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    お姉ちゃんたちに囲まれた末っ子くんですか✧周りから可愛がられ、優しい子になりそうですね✧

保育士をしており、子供は大好きです。時間に追われる日もあったり、イヤイヤ期など腹立って怒ってしまう日もありますが、キャパオーバーな感じはありません。今月でやっと夫の超多忙な日々が落ち着き、コロナをきっかけに夫の会社で働き方の変化(在宅勤務へシフト)が起こってきているので、今までのようなワンオペの日々からはマシになりそうです。
    前向きに考えてみても許されるでしょうか😭職場が怖いよ〜…😭

• 6月22日
  • 4人のママ

4人のママ

それならチャンスじゃないですか?私なら諦める前に一度は頑張ってみます。
    ただ職場は怖いですよね〜(笑)
    でもそこは割り切るしかないかな、、

職場のために自分の夢諦めたくないかなぁ。

• 6月22日
  • なごみ

なごみ

チャンスですかね😭✧
    職場怖いです💦😂もう少し働いてから、チャレンジしてみようかなぁ😭と思ってきました!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私もまさに今同じこと考えてました!!!
3人目欲しい😭😭😭

我が家は逆に女の子2人で…男の子も育ててみたい!と。。性別は最終的にはどちらでもいいんですが😌✨

経済的にも余裕ないし、厳しいのかな。と思いつつ、3人目って小さいうちは本当お金かかんないよ!って3人子供がいるママさんに言われて気持ちが揺れたり…

そんな遠くない場所に、実家も義実家もありますが、義実家にはまず頼りたくないし、実両親も共働きのため頼れません😫💦

私自身4人兄弟だったので、人数多い楽しさを知っているし、たくさんいれば大変だけど楽しいよな〜と思います♡が、やっていけるのか〜って不安が付き纏います。笑

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    同じですね。
    そうなんです、保育料無料だったり、ほぼお下がりでいけたり、お金かからずただただ愛おしい、と聞きます。羨ましい……😭✧
    経済的にカツカツでは無いのですが(裕福でもありません)、日本経済沈没しそう…とか思ったりして、いくら貯金したら安心なのかわからなくて💦
    でも第三子の児童手当増額検討案があったり、今後学費の無償化が進んでいく事もあるのかなぁ…?、私も正規に戻ったらいいかなどと思うと、奨学金もあるし、3人問題なく産み育てれるのかな?とか、甘ーい考えもあったりして…

• 6月22日