※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

警察官とお付き合い、結婚された方に質問です。異動の際、独身寮をでて…

警察官とお付き合い、結婚された方に質問です。

異動の際、独身寮をでて、一人暮らしを希望した場合、
同棲はできるのでしょうか?

彼氏27才私24才

お泊まりも3ヶ月に一回、夜はあっても2.3時間で解散、
忙しい時は一ヶ月会わず、連絡もそんなにまめな方ではない彼氏ともうすぐ1年です!

休みが会えばどこかに連れて行ってくれたりもしてくれます!

来年はオリンピックもあるし、耐えられるかすごく不安です、、
オリンピックが終わる頃に異動があるらしく、その頃には寮をでると言っていました。希望を提出したらしく場所を聞いたら同じ都内だけど私の家から1時間はかかる遠い方面ばかりで、すごくショックだし、結婚、同棲とかして、いつかはゆっくり一緒にいれると仕事を理解し、不満もほとんど言わず今まで我慢してたのに、ずっと我慢し続けるの?っと意気消沈してしまいました、、。

アドバイスか経験談欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

追記

同棲ができないから一人暮らしなのか、
同棲は可能だけど一人暮らしをしたいのか、知りたいです!

はじめてのママリ🔰

彼は機動隊員です!!

そら

独身寮で同棲できるかは分かりませんが、寮を出て一人暮らしするなら同棲でも問題ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    ネットで同棲はできないとかかれていてそう思ってしまいました😂

• 6月21日
  • そら

そら

そんな事はないと思いますけどね🤔
    私も結婚前はアパートだったので半同棲してました😄

• 6月21日
せつ♬

警察官の友達は、寮ではなく、自分の持ち家に住んでますが、彼女と同棲していましたよ!
機動隊はかなりハードみたいですよね…💦

ちょこぱん

身内が警察官です。

寮を出て一人暮らしであれば同棲可能かと思います✨
ただ、間取りが1Kだと一緒に住むのは物理的にキツそうですが。。😯
彼氏さんは現在機動隊との事ですが、2年に1回とかのペースで、交番勤務になったり、本社??署??に移動になったりすると思うので、ずーっと忙しいわけではないと思います🥰!!機動隊は災害時など出張が多いし、事件事故があれば休み関係なく駆り出されるので、今は大変な時だと思います😭💦でもその分手当てが多く貰えたりするんじゃないですかね🤩💰

🧸 (26)

旦那が警察官です!

上司しだいかと思います…💦
警察官は完全なる縦社会で、若いとなかなか自由にはできないです😨💦
うちは大学生結婚だったので、なかったですが…
家購入や車購入なども全て上司の許可がいります。警察のローンでなくても、ほんとになんでも許可いります…😭💦帰省や旅行などもそうで、何時の何便に乗るかまで報告しないといけないです…。

なので独身寮を出る際も許可いるのかなと…同棲も黙っては出来ないと思うので😭😭💦

ちなみに勤務地の希望は取るだけで、ほぼ通らないですよ(笑)うちは辺鄙なところになったこともないですが、希望が通ったこと1度もないです(笑)

より

夫が警察官です。

私の経験上ですが、同棲はあまりいい印象与えないのかなと思います。すでに結婚する意思を固めていても、一緒に住むなら籍を入れなさいと言われました。警察官はお金絡みと異性絡みの問題は避けたいところですからね、その2点に関しては厳しいと思います。
勤務地の希望調査ありますが、希望が通ることはないと思っておいたほうがいいです。家族に事情がある場合などは考慮してもらえますが、何もなければ行けと言われるがままです。
ある程度お付き合いされてるなら、ちょこちょこそういった事を目にすると思います。やはり一般の職業と同じ様にはいかないところが多々あります。それを含めて彼との将来を考えられるのがいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

結婚前提、婚約していないとできないかと。

はじめてのママリ🔰

同棲は難しいと思います😅

月に1回は、上司の人が家を見に来たりするらしいので結婚して一緒に住むのが好ましいかと思います😊