※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

保育園でお盆は普通おやすみですか?年末年始、日、祝はお休みだけど、お盆はどうなのか気になります。認定こども園に通っています。

保育園に通ってる方に質問です!
保育園って普通お盆っておやすみですか?💦
一応しおりには、年末年始、日、祝、とは書いてあったのですが、お盆ってどうなんだろうと思いまして😣
ちなみに認定こども園に通っています!

コメント

さんかく

お盆は祝日以外は預かれるはず💪

ママリ

うちは登園自粛?みたいな感じで、親が休みなら休ませて下さいって感じです!

mama

認定こども園通ってます!
一応一部保育で休めない人はあずけますが、大体はお休みさせてますよ🙌

認定こども園ですが、うちの園ではほとんど預ける人がいないみたいで、預かり人数が少ないと保育園開けないって説明されました😅

の

保育士してますが、祝日でないならお預かりしますよ😊
ただ、保護者の方がお休みなら職員の休みもあり協力していただきたいのでお休みだったらお休みしてくださいってご連絡させていただいてます☺️

アスティー

うちは希望保育になります。
仕事の人は預けられるけどお弁当を持って行かせないといけなかったりしますが😅

はじめてのママリ🔰

預けられると思います!でも、お仕事の人に限ると思います。