※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

乳首が敏感で痛みを感じる方いますか?母乳育児で乳首が痛いです。切れている感じはないが、シャワーで痛みを感じます。

生後17日目
産まれたときから母乳+足りてない時ミルクという混合です。

娘の吸う力が強くなったせいか乳首が痛いです。
切れてる感じとかはないのですが...
(というより切れてるのかもわからないですが...)笑


かなり乳首が敏感でシャワー🚿が当たるだけで痛いです😢

同じような方いらっしゃいますか??
母乳育児ってこんなもんなのでしょうか?


コメント

maya

シャワー痛いですよね😭
私は服を脱いだ時に風が当たるだけでもかなり痛かったです💦

切れているわけでもないのに
こんなに痛いの?と泣きました😂

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    めちゃくちゃ痛いです😭

    風当たるだけでも痛いのは辛いですね😭

    この痛みは耐えてましたか?
    病院行きましたか??

    ちなみに座れる時も最初の方だけ激痛です💦

    • 6月22日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    誤字ってしまいました💦すみません。

    吸われる時←です。

    • 6月22日
  • maya

    maya

    最初吸われる時も結構痛かったです😭
    白斑や水疱も何度かできてそのときは
    吸ってる間ずっと脂汗かくほど痛かったです、、、😭

    白斑や水疱など明確に理由が分かっていたい時も
    よく分からないけど痛い時も
    病院行きませんでした💦

    頻回授乳や初めての育児で疲れ切っていて
    病院に行く時間さえしんどくて😂

    ミルクに抵抗があるわけではないのですが
    毎回哺乳瓶洗って消毒してとするのが面倒なズボラなので
    母乳少ないながらなんとか
    完母にと必死だったので耐えてました😂

    • 6月22日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    そうなのですね😢
    やっぱり脂汗かくほど痛いのですね。
    もう激痛ですよね😢‼︎

    まさしく私も同じです!!
    母乳瓶とか洗うのめんどくさいし
    眠い目こすりながら体を起こすので精一杯なのにミルクを作りにキッチンへ行くのがめんどくさいのでどうにか母乳で頑張りたいのですが...😆笑
    痛くて耐える日々です。笑

    • 6月22日