※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

酒癖の悪い旦那から赤ちゃんを守る方法を教えてください。酒癖が悪いの…

酒癖の悪い旦那から赤ちゃんを守る方法を教えてください。
酒癖が悪いので子供のためにずっとお酒を控えてもらってましたが本日お食い初めをし休日と言うこともあり飲酒を許しました。本人は昼間にだけ飲んで寝室で寝てるから迷惑かけないと飲酒前に話してましたが、お食い初め後にお昼から飲酒しその後寝室で寝ており16時頃起きてきてまた飲酒しました。足はふらふらです。その後寝室で寝てましたがといれに頻回に起きてきました。子供は入浴後、最後のミルクを飲んだら寝るという習慣で19時前に寝かせました。ただ旦那がトイレに起きてきた時に子供に何かあったら大変と思い別室でベビー布団を敷いて寝かせてましたが、旦那がトイレ起きてきて何故かその別室に来てしまいました。子供がいるから来ないでと言っても聞く耳持たずで子供が寝てる所まできて横になりました。旦那が来そうだなと思ったのでガードしていましたが、もし場所がずれてたら子供が潰れるかもしれない所でした。

今は私たちが寝室に居ます。寝室にはベビーベッドがあるのでそこで子供は今寝ています。
私はその隣の布団で横になってます。寝室は鍵がないのでもしまた旦那が寝室にきたらと思うと心配で休めません。

酒癖が悪く子供に危害を加えそうな旦那さんをお持ちの方はどんな対策をしていますか?
そういう旦那さんがいない方でもどんな対策を取れば良いと思いますか?

コメント

♡Mママ子♡

飲ませない事だと思います。
おめでたい日であってもブレずに飲酒を許さないという姿勢でいるしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲ませないことですね。分かりました。

• 6月21日
もえぴ

飲ませないことだと思います。
お恥ずかしい話ですが、うちは実母が酒癖が悪く苦労してます。
飲むと結局少しでは済まないので、飲ませないに過ぎないと思います💦
ただうちの場合は抑制してても、隠れて飲むのでどうしようとないのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。ずっとノンアルコールで我慢してもらってましたが今日飲ませたら歯止めが効かなくなり大変でした。

• 6月21日
ママリ

飲ませません
飲むなら実家に帰っておくとかですかね
動画とってこんなんなんですけど💢ってブチギレます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前から酒癖悪くて動画はとったりしてました。
    私だけならなんとでもなりますが、赤ちゃんがいるのでこの子を守らないといけないので飲むのはやめさせてたんですけど私が甘かったです。
    飲ませないのが一番ですね。

• 6月21日