※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。仰向けに寝ると左右どちらかが硬くなりますが、横向きに寝ると元に戻ります。これはお腹が張っているのでしょうか?痛みはありません。お腹が張るタイミングが分からないです。

お腹の張りについて教えてください💦
現在17週の初産妊婦です。仰向けに寝ていると、左右のどちらかだけが固くポコっとなっている時があります。
横向きに寝ると硬さも収まって元の柔らかさになります...
これはお腹が張ってるということなんでしょうか😕?
痛みは特にありません。

いまいちお腹が張るという感覚がどのタイミングなのか分かりません😥

コメント

nana709

仰向けになるとお腹が張る人もいるみたいです😊

1人目の時私もそうだったんですけど、心配で検診行った時に聞いたらそういう人もいるから大丈夫だよって言われました(><)

心配なら次の検診の時に聞いてみるといいかもしれませんね☺️

• ふ☆

ふ☆

仰向けになった時に必ずって訳では無いんですけど、たまになります💦
    ちょっと様子見てあまり酷いようだったら病院に電話してみます!

• 6月21日
🦖👶✨

張ってるんだと思いますが、すぐ治るなら自然なことなので様子みるでいいと思います!ずっと張ってたり痛かったりしたら検診待たずに病院行ったほうがいいですが💦
私も外見上まだ妊婦っぽくないときに、不意に大勢変えたときや冷えたとき、仕事で少し動き過ぎたとき等に左右のどっちかがソフトボール入れたみたいにポコーっといて検診で聞いたら子宮ですねって言われました。

• ふ☆

ふ☆

張ってるかな?と思って体制変えたりすると5分もせずに元通りになります🤥
    確かに今日は立ってる時間が長かったり結構歩いたりしたのでそういうのも関係してるんですかね...?

• 6月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

自分はそんなに感じてないかもですが、妊娠中はデリケートだったりするので少しでも負担がかかるのが関係しているんだと思います🤔その程度なら検診のときに報告しておく程度でいいと思いますよ!

• 6月21日