※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

授乳中のめまいや栄養不足について悩んでいます。1人目は病気で完ミ、2人目は母乳か混合を考えています。食事で対応する方法を知りたいです。

授乳について🤔
1人目の時、授乳してる際めまいというか、栄養奪われてる…😭っというしんどさがありました。母乳はよく出る方でした。
2人目もそうなりますよね?😭それが恐怖です…ですが1人目の時病気発症してしまって内服開始したので完ミだったので、2人目は完母か混合で頑張りたいと思ってます…!
授乳でそうなられる方、どういう風に対応してますか?食べるしかないんですかね?😅1人目の時妊娠糖尿病になってしまって出産してからも中性脂肪高くて食に対しても恐怖があります…(笑)

コメント

はじめてのママリ

貧血ではないでしょうか?💦
私は元々貧血持ちで妊娠中からさらにひどくなり、授乳中も初めの頃は毎回目眩でした。

よく出る方だったので出来れば母乳が良くて、なるべく鉄分を摂るように心がけていましたよ!

• まっちゃん

まっちゃん

なるほど貧血だったんですかね😣💦
    産後も母乳の為に葉酸+鉄サプリを飲んでいたのですが足りなかったのかな…
    また症状あれば看護師さんに相談したいと思います😭

• 6月23日