※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初マタで、36週で大きい赤ちゃんなら誘発剤で早めに出産することを検討中。同じ経験の方いますか?お腹にいさせるべきか悩んでいます。

32週の初マタです👶💓
先週の土曜日、検診に行ったら先生に
「少し大きめだから、36週で3600あったら
誘発剤使って、早めに出しましょう」と言われたのですが
同じように大きめで、薬を使って出産した方
いらっしゃいますか?🤔
よくなるべく、お腹にいさせるほうがいいと聞くのですが
こういう場合はまた違うんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

36wで3600って相当大きいです。むしろ誘発で早めに産んだ方がいいと思います😂予定日までいたら難産なりかねないような…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓そーなんですね!笑
    私自身、背も高く大きく産まれたので先生が初産でも4000産めるよと言われたのですが大きくなったら早めに出産します😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

わあ!大きい赤ちゃんなんですね☺️♡
お腹の環境がいいんですね〜!!!

小さい方が産みやすいと聞きますが、実際はどのお産も痛いと思います。

でもお母さんの体型が小さめだったりとか骨盤の形など…赤ちゃんが出る時負担になってしまう場合もあるので早く出してあげた方がお互いに負担少ないかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    環境がいいんですかね😂そう言ってもらえると救われます✨実際、私も旦那も大きいので遺伝かなと思うのですが笑
    先生と相談して、あまり大きくなりすぎるようなら早めに出産したいと思います🥰

• 6月21日