※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お出かけ

公園にて。私がベンチ横で立って動画を操作していて娘が画面をのぞきに…

公園にて。

私がベンチ横で立って動画を操作していて
娘が画面をのぞきに来ました。

気がついたら娘がベンチに立ってのぞいていたので
こら降りなさいと注意しました。

それと同時くらいに
隣にいたおじさんが
「人が座るところでしょ、なに立たせてんの」
と私に言いました。

マナー違反した娘に気づくのが遅れた私が悪いにしても
このように人を非難する言い方は私は適しているとは思いません。

みなさんどう思われますか??


コメント

はる

今注意していたじゃん💢 とは思いますが、携帯いじっていて見ていなかったのは事実なので仕方ないですね。
おじさんは、娘さんがベンチに立っているのにもっと前から気づいて不快に見ていたからだと思いますよ⭐️

  • うに

    うに

    そうなのですが、
    そんな言い方?と思うんです。
    落ち度があった人に対して
    強く批判的に攻撃する姿勢に対して疑問があるんです。

    今回は私に落ち度があった方なので
    説得力ないのですが💦

    • 6月21日
  • はる

    はる

    怒鳴られたわけではないんですよね?
    批判とか攻撃ではなく、うにさんが注意されてるんですよ?
    親として携帯いじってないで子供ちゃんと見てなさいよって事です。実際お子さんの迷惑行為になかなか気づかなかったわけですから。
    理不尽に攻撃されているわけではないと思いますよ⭐️

    • 6月21日
あいり

他人を叱らない叱れないという世の中は逆に間違ってると思います。

非難か叱責か注意か批判か。受け取る側の主観もあるので、そこは言及は出来かねますが、すくなくともそのおじさんの言ってることは間違っていないし、すみませんでした。気を付けます。で済む話かと思います。

うに

まとめてのコメントで失礼します。

公園とはいえそこはあまりひと気がない場所で
そこで走り回って遊んでいたので
そもそもその方にイライラさせてしまっていたかも知れません。

大人がいる場所ではやっぱり気を抜かず
そして
もう少し冷静になろうと思います。
みなさまありがとうございました!