※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

娘がなかなかオムツ外れなく、階段付き便座にもおまるにもなるものを買おうかと考えています。買われた方いますか?

娘がなかなかオムツ外れなく、階段付き便座にもおまるにもなるものを買おうかと考えています。買われた方いますか?

コメント

おのママ

うちもトイトレ進まず、アンパンマンの階段付き便座買いました💦
朝起きた時と、幼稚園行く前にトイレ行くように声掛けていますが、最近はイヤー!!と言って行きません😥
座ることは座っても、トイレで出たことはまだ無いです💦
自宅にいる間はなるべくトレパン履かせてますが、濡れてもなかなか言わないです💦
2歳半くらいから布パン、トレパン履かせてますが、漏らしたことを私が怒り過ぎてしまったせいなのか、しても言わなくなってしまい、こっちが気付いて替えるという感じになってしまいました😓
幼稚園でもオムツなので、早く取らないとオムツ代かかってしまうし、2人目生まれてきたらダブルでオムツ代かかるのは避けたいですが、本人のやる気がないのでどうしたもんかなと思っています💦
シールはとりあえずトイレに来て座れたら貼るようにしていますが、出るまでには至っていません😓