※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臭いつわりがひどくて、料理の臭いで吐いてしまいます。湿気やカビの臭いも気になります。対策が知りたいです。

妊娠9週目です。
臭いつわりがひどくてリビング、台所、冷蔵庫、お風呂場とにかくどこいてもに臭くて具合が悪くなって食欲もなくなります。昨日は少し調子が良かったので料理を作りましたが臭いで吐いてしまいました…。団地なのですがこの時期湿気も溜まりやすくカビの臭いが染み付いてるのかなとも思います。何かいい対策はないでしょうか??家にいるのがしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私も家の匂いが無理でどこにいてもムカムカしてご飯作れないし、柔軟剤も無理です。
とりあえず喚起したり、今日はアロマデュヒューザーを買いに行って好きな匂いのアロマ買ってきました。

のりた

消臭ビーズいたるとこに置いたり、換気ですかね。。
リビング、キッチンには二個ずつ置いても良いかもです。。
湿気は水取りぞうさんみたいのでとりまくりましょう。

あと、冷蔵庫にも脱臭炭の消臭剤を!!

スプレー式のファブリーズとかは無臭のやつでも私は臭ってダメでした。。

あーちゃん

わたしもにおい駄目でした😵
料理の時と冷蔵庫、米の炊けるにおい
玄関お風呂などなど…毎日オエオエ
してました😱
とりあえず換気しまくってました!
キッチンの換気扇はつけっぱなしで
日中は開く窓は全部開けて空気の
入れ替えして大丈夫な芳香剤を
いつもより多い目に置いたり
ですがこれからの季節暑くなって
においもきつくなるし暑くて窓も
開けてられなくなりますよね( ˃ ˂ )

🌷

私も最近まで匂いづわり激しかったです😢😢😢
特にキッチン、おふろ場、トイレが無理で、、汚いところって思ってるところが受け付けなくなって😭💦
毎日夜になると吐きそうになってました😭
それが最近やっとましになったのでママリさんもあともう少し無理せず頑張ってください😭
私は息止めたりマスクしたりしてました😭😭

🐻

私は匂いが変わるのがだめで、自分の鼻を手でおおって
自分の手の匂いで落ち着かせてました(笑)