※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばに
ココロ・悩み

最近、子供が危ない行動をして転落し、夫からの非難にイライラしています。夫との関係にストレスを感じ、話し合いも難しい状況です。どうすればいいでしょうか。

愚痴です!🤦‍♀️

最近下の子は最近ソファによじ登り、ソファの上に座って本を読む(娘の真似!?笑)のにハマっておりw
まだまだ危なっかしいのですが、昨日もソファに登っていました。
私は娘と会話をしていて、ソファが後ろにある状態。
旦那はリビングから居なくなったときに…
ドン!!!
息子、ソファから転落しました。。。
音がすごく、すぐに大声で泣く息子😭

そこに旦那登場。

なにやってんの!?!?

と。
なにやってんのは多分私に対してです。
以前娘の小さい時も転落、息子を抱っこしてるも外食中に暴れてテーブルにおでこをぶつける、息子ベビーカーに座りつつ前のつかまるところに頭ぶつける、そして昨日のソファから転落。

毎度、なんで?なにやってんの?
どちらかが第一声です。

どの時も私はテレビ見てたとか、携帯いじってた、とかではありません。

昨日はすぐに青くなり、冷えピタを張り泣き止んでそのあと布団ですぐ眠り
今朝はうっすら青いという感じでした。
朝起きて1番に息子のおでこ見るわけでもなく。起きるのは旦那が最後。

なんか、なにやってんの?の言葉にすごいイラつきと虚しさ?というか呆れてしまいます。こんな夫いらないと思ってしまいます。助かることもあるけど、ストレスになることの方が多く感じます。

大丈夫?とかどうした!?とか。そーいうんじゃないんです。人の気持ちとか、わからないんですよね、自分の気持ち最優先人間。疲れます。

そんな方いますか?どうしてるのでしょうか。
旦那とは何回か波乱あり、しかし旦那の親は絶対に別れるな、子供がかわいそう。の一点張り。

もうモヤモヤしかしないので言いたいですが。
私もすぐ喧嘩腰になりそうで喧嘩がめんどくさく。話したことも続かない旦那に話し合いすらしたくないと感じてしまいます。
はあ🙄

1歳2ヶ月 男の子 転落 愚痴 夫婦仲 旦那

コメント

ママり

うちの旦那もそうですよ。腹立つ😡⚡うちの義父がいいました、うちの息子は人怒らせますが上手だよ😄

• ばに

ばに

腹立ちますよね😡🔥
    わざとやってるわけでもないのに🔪
    義父🤣🤣🤣なんとか言ってやれって🙄💔

• 6月21日