※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

妊娠6週3日で悪阻がひどく、食事後に悪化することがありますか?辛くて何をしても気持ち悪さが消えず、つらいです。

6w3dなのですが、最近特に悪阻が酷くなってきて、水を飲むのも気持ち悪い時が多く、空腹でも、ご飯をちょっとずつ食べた後でも悪阻が更に悪化します。。。

ご飯食べた後こんな悪化することはありますか?

もっと吐く人もいるし、吐かないだけまだ楽なんだと思うようにしてますが、もう何してても気持ち悪いのが解消される事がなく、凄く辛いです。。

コメント

AyA

私もつわりで飲食出来ませんでした😅
食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪いって感じでした😢
食べたあとは特にでかならずもどしてました(><)
水分は水よりも味のついた飲み物のほうが飲みやすかったので試して見てください!

• みっきーまん

みっきーまん

ご回答ありがとうございます🍀
    やっぱり食べた後悪化することあるんですね😖

ウィダー系とか野菜ジュースとか飲むようにしてるんですが、それも辛い時もあって(;_;)
    もう少し合う味他にもあるか試してみます😹ありがとうございます✨

• 6月21日
  • AyA

AyA

初期は食べれるものを食べれば大丈夫です!
    グミだったり、梅干し、きゅうりの浅ずけとかさっぱりしたものは食べれました😅

• 6月21日
  • みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます✨食べれるものでいいですよね😂
    こんなんでいいのかなと思って頑張って食べてる所もあるかもです🤢

キュウリの浅漬けも毎日ぐらい食べているので、塩分とか栄養大丈夫かな?と思ってましたが、そう言って頂けて肩の荷が降りた気がします🥺💖

気が滅入って考えすぎていたかもです!

何度もありがとうございます🥰

• 6月21日
ベリー

1日、1日悪阻って違うし、
1日の中でも変化するからキツイですよね↓横になり寝ると案外スッキリしたりぃ。。。食べても、食べなくても船酔い。食後に悪くも多々あります。もーー食べなきゃ良かったーっと後悔しつつ。。。

• みっきーまん

みっきーまん

ご回答ありがとうございます🍀
    船酔いずっとなの気持ち悪いですよね🤢ほんとに気も滅入るし😂
    食べなきゃ良かったと思うの分かってても食べたい意欲がある内に食べる→悪阻が悪化して寝込んでも気持ち悪い。。
    を何日も繰り返してます😂

• 6月21日