※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠4週で心拍確認への不安。同じ経験の方いますか?

先日妊娠4週くらいと言われました。2週間後に心拍が確認できるか見るからと言われましたが、2週間が長い、、、まだ胎芽の状態ですが、生きている(?)のかすごく不安です。同じような経験された方、いますか?

コメント

AyA

私も5週のときに初めて病院にいって胎嚢のみ確認できて心拍が確認できず2週間後来てくださいと言われました😅待ち遠しいですよね!
心拍を確認してからずっと2週間後とに検診ですが長くて本当に待ち遠しいです😣

• まつ

まつ

4週で発覚したので、早いほうですよね(^_^;)だから余計に心配です。

• 6月21日
🔰はじめてのママリ

同じです!
前回行ったらまだ心拍確認できなくて2週間後ってなり やっと明日🥺💕はやく安心したいですよね。

• まつ

まつ

つわりが急に少し落ち着いたので、それが逆に不安で(^_^;)

• 6月21日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

悪阻があるとあるで辛いけどないとないで元気なのかな?って心配なの分かります😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私の病院は5週で受診して10週まで毎週見てもらえてました👶病院によりけりなのでそればっかりはしょうがないのかなと思います😭

• まつ

まつ

ですよね〜。
    生きてる確信がないのは不安ですね(^_^;)

• 6月21日
3兄妹ママ

明日で10週ですが、心拍確認できるまでは同じように思っていました。
初期は胎動もなくエコーでしか生きているか見れないため、二週間が一ヶ月くらいに長く感じました。
心拍が確認出来てからも胎動を感じるまでまだ先なので次の妊婦健診まで不安で仕方ありませんが、出血も腹痛もないので赤ちゃんを信じるようにしています。
早いですが、毎日お腹に話しかけてますよ。

• まつ

まつ

ありがとうございます。胎動がわからないとホント不安ですよね。

• 6月22日
ままり

私も陽性が出たところで、無事であればおそらく4週です。
病院は早いと思って待ってるところです。。長いですよね…😭

• まつ

まつ

わたしは生理不順も、あり受診したので少し早めでした。
    なので、次までが長いです( ̄▽ ̄;)

• 6月22日
まめ

妊娠初期の次の検診まで、
凄く長いですよね💦💦

私もつわりが途中からマシになったり、
むしろ流産しててもつわりが続くといった記事を読んで、
生きているのか不安になりママリで相談したことあります(笑)
皆さんに赤ちゃんは意外と逞しく育っているので、赤ちゃんを信じましょう!
とアドバイスいただきました❤️

信じるしかないので、
そわそわしながら次の検診までのながーーい期間待ってます(>_<)

• まつ

まつ

信じるしかないですよね(^_^;)

• 6月22日